生きてるって楽しい!

今年から高校生になった子どもを持つシンママ。看護師になり2年目に突入しました。現在奮闘中です♪

暑いですね(>_<)

2011-06-29 08:04:18 | 私のこと
毎日、毎日暑いですね(>_<)

母が入院してから、ずっとバタバタした生活を送ってきましたが、
先週の土曜日に退院することができ、2日間くらいゆっくりして
今はほぼ通常の生活をしています。
ホントにみんなが元気ということが、どれほど大事なことなのか
改めて感じました。


学校は先週は3つもテストがありました。
そのうちの2つは昨日返ってきました。ケアレスミスの多いこと。
息子のことをしかれませんね(>_<)よく問題分は読まなくちゃですね。


今週も木、金、来週の月と3つテストが続きます。
もう頭も身体もへろへろなんですけど、ケアレスミスだけは避けなければいけませんね。
もう自信がありませんから。。。


実習は今週から血圧測定を練習することになりました。
ちょっと練習したらこれもすぐにテストがあります。
まだ、全然できないので、こっちも頑張らなくちゃね~


夏休みまで1ヶ月を切りました。みんなで協力してなんとか乗り切りたいと
思っています。


はぁ~お酒飲みたい!テストを気にしないで、ゆっくりしたい!
おいしいもの食べたい!!!

幸せそうじゃない?

2011-06-21 08:19:01 | 息子ちゃん
おはようございます。
梅雨とはいえ、よく雨が降りますね。


さて、昨日息子と話をしていて、息子が
息子:「一番大事なものは『命』。その次はおばあちゃんが元気になること。」
私 :「そうだね。」
息子:「お母さんは幸せにならなくちゃね。」
私 :「・・・お母さんは幸せそうに見えない?」
息子:「う~ん。仕事しなくちゃね(^o^)」

って。最後の言葉はちょっと笑ってしまいますが、
本当に仕事をしていない=幸せじゃない って思ってるとしたらいいんですけど、
そうじゃないとこで、私が今、幸せだと感じていないと感じているとしたら、
子どもってすごいな~と思いました。


別に不幸せだと思ってもいませんが、でも、今が幸せだ!と言い切れないと思います。
年齢を重ねるにつれて、だんだん自分というものが出せなくなっているのは事実だし、
色んなことに不安を感じているのも事実です。


時間は掛かるかもしれないけど、本当に幸せだよ(^o^)丿って思える日が来るといいなって
思います。


このブログを見てくださってるみなさんは、幸せですか???



母は昨日はまだ症状としては思ったよりはかんばしくありませんでした。
私が思う以上に入院していないといけないかもしれないですね。

入院(>_<)

2011-06-19 22:25:55 | Weblog
こんばんは。
タイトルの通り、誰かが入院してしまいました(T_T)
それは、母です。


昨日までは全くなんてことなかったのですが、今朝起きてみると何だか下の様子が変。
(母と息子は下で、私は上で寝ています。)
降りて行くと、母に嘔吐の症状が出ていました。
母は体調が悪くなると、かなりの割合で嘔吐の症状が出ます。なので、嘔吐してることには
特に驚きはないのですが、問題は原因。疲れからきてるのか(これなら犯人は私かな~)、
食べ物からきてるのか?その他のものからなのか???


起きてすぐに身支度を整えて、病院へ行く準備をする。
しかし、肝心の母が「動くと気持ち悪い。」と言って、動けそうにもない。。。
困ったな(>_<)往診なんて誰かしてくれるのかな?最悪は救急車か???
と思っているうちに、なんとか頑張って動いてくれて車に乗せることができました。
でも、消防署が近いので直接かけこみ、母をお任せして、私は後ろからついていくことに。


点滴でも打って、あとは大人しく寝てるってパターンかなって思ったら、
先生が「症状がひどいので、治まるまで入院しますか?」と言われた。
確かにすぐに症状が抑えられないのであれば、そのほうが私も安心と判断して
お願いすることになったのです。
まだ、主治医からはちゃんと聞いていませんが、CTなんかでは脳に問題はなかった
ということだったので、三半規管が何らかの拍子に乱れたんじゃないかと救急のドクターは
言っておりました。なので、症状がいつ収まるか分からないから、何日入院とかは言えないけど
って言われましたが、1週間もすれば大丈夫なんじゃないかと勝手に思っています。


と言うことで、しばらくは家事の全てをやることになりました。
テストが3つもある今週じゃなくてもいいんじゃないのかな・・・って気もしますが、
前回、愚痴った罰でしょうか。全て完璧!とはいいませんが、頑張ろうと思います!


みなさんも身体には気をつけてくださいね!!!


ぐち!グチ!愚痴!

2011-06-17 17:57:14 | 私のこと
こんにちは。今週も終わりましたね。
今週は水曜日に実技試験の再チェックをしてもらいました。
ちょっちょっとミスはあったものの、ペアの子と2人ともOKを頂きました(^o^)丿
やっと、しばらくベットメーキングから離れられます。
でも、いっぱいいっぱい練習したから、上手になったと思います。
試験の前にシーツに先生がアイロンをかけてくれたりして、とっても使いやすい状態にして
下さって嬉しかったです(*^_^*)
来週は筆記試験が3つもあります。勉強しても勉強しても時間は足りなさそうだけど、
出来る範囲で頑張りたいと思います!



さて、今日のお題は「グチ」について。
もう、誰でも愚痴ってあると思うんです。仕方がないと思うんです。
私だって良くないな~って思いながらも、よく愚痴ってますから。
でもさ、でもさ、もう終わったことで解決策のないことをずっとグチグチ言われると
嫌になりませんか???
私、今週はそういう状態になってしまって・・・ちょっとイライラ。
話してくれることもいいし、きっと解決策なんてものも求めてないことも分かってる。
でも、くどいとやっぱりね・・・。
なんかさ、ひどいとそのうちこっちが疲れちゃったりして。。。
しかも、こちらの話は遮られたりもしたりしたら余計にね・・・。
私ってなんなんだろうって感じがしちゃいますよね(T_T)



本人に直接言えないしね・・・。疲れます・・・。
そんなことで気を使いたくないから、気にしないようにしますが・・・。
こんなに人間関係で悩む子じゃなかったんだけどなぁ~。
あ~テストが終わったら、なんかパーっと楽しいことしたいな!!!
今年の目標は「笑顔(^o^)丿」なんだけどね~。
楽しい話題を見つけられるように、来週からも頑張ります!!!
あ~(>_<)来週はテストだった(T_T)

今週のこと

2011-06-11 10:12:27 | 学校
こんにちは(^o^)丿

今週も1週間終わりましたね!!!
今週は2つのペーパーテストがありました。
今週のテストは比較的楽チンなテストだったので、多分落とすことはないと思うので
気持ち的には楽です!


学校は基本的にお昼からの授業がメインなので、なかなかクラスの色んな子と話をする機会が
普段はありません。
今週は実習の練習に参加して、そこで色んな人と話したり、駐車場で話したりする機会がありました。
やっぱり話を聞いてみないと、色んなことは分からないな~って思いました。
もちろん、知らなくてもいいことだったりしますが、私は席の周りの人がいい人ばっかりで席替え
したいって思ったことはないけど(あればあったで、色んな人とふれあえると思うんですけどね)、
違う場所に行けばやっぱりしたい子たちもいたりして・・・。


なかなか、みんなとゆっくりふれあうことは難しいかもしれないけど、少しずつでもみんなと話ができたら
いいな~っと思ったのでした。

結果

2011-06-06 21:05:02 | 学校
こんばんは。
今日はいい天気でした。風も気持ち良くてつかの間の?梅雨の晴れ間でしたね。


さて、金曜日に先日受けたベットメーキングの結果が返ってきた。
結果から言えば、もう一度同じペアの子とやり直し。とのことでした。
まぁ、覚悟はしてたから、今度はバッチリ決めたいと思います。
再試験日は自分で決めるので、来週の水曜日に決めました。
あんまり遅くても気がかりなので、今週と来週少し練習して・・・って感じです。

そいで、今日、久しぶりにやったの。ベットメーキング!
そしたら、忘れてる(>_<)忘れてる(^_^;)
明日から少しずつ頑張ります!!!


ちなみに今週は2こペーパー試験も控えています。
こっちも頑張ります!!!


どんな方がこのブログ見てくださってるのでしょうか???
最近、何かいいことありましたか???