生きてるって楽しい!

今年から高校生になった子どもを持つシンママ。看護師になり2年目に突入しました。現在奮闘中です♪

いよいよ?とうとう?

2012-02-10 22:39:15 | 学校
こんばんは。この1年は自然界がおかしなことになっていますね。
地震もいろんな地域で起こってるようだし、雪はバカみたいに降るし・・・。
そろそろちょっとずつ暖かくなりそうな気配も感じたいですよね。



さて、わたしく、とうとう月曜日から5週間の病院実習が始まろうとしています(>_<)
ど・ど・どうしよう(T_T)不安でいっぱいです。
とりあえず、まずは2週間、ある病棟で実習です。この2週間が乗り切れたら、次の3週間の
実習は今感じてる暗闇から少し抜けられるかもしれませんね。
今の私には当たり前ですが、知識も技術も何もかもがまだまだ不足してるいると感じています。
患者様とペアの子にご迷惑だけはお掛けないようにしたいと思います。



2月に入ってからの学校はバタバタしていて、ホントに毎日があっという間で、日によっては
1日がバタバタ過ぎて、私なにやってんだろ?って思う日もあったりして・・・。
月曜日からもきっと毎日バタバタと1日が終わっていって、忙しいよ(>_<)ってなっちゃうと思うんだけど、
1日1日を大事に過ごしていきたいと思います。
すぐに焦っちゃうほうなんだけど、焦って過ごしても、落ち着いて過ごしても同じ1日ですもんね。
しかも、焦って過ごすと実りが少ないような気がします。焦って3回するよりも、落ち着いて1回を丁寧に
行いたいって感じでしょうか。


実習に向けて、参考書も買いました(やっとこさね)。
気分が上がるグッズも揃えました(たまたまだけどね)。
あとは頑張るしかないよね!!!



頑張れ\(^o^)/わたし。
頑張ろ\(^o^)/みんな。

コメントを投稿