ロハスな高齢ベビちゃん待ち生活

妊活中に40代に突入!
アメリカでじたばたしながら今日も頑張ってます。

赤ちゃんが来てくれやすい身体と心・・・

2010-03-14 14:48:58 | 妊活
明日からアメリカは夏時間になります。
夏時間になる=時計を1時間先に進める=何か損した気分・・・という感じです(笑)。

ま、でも夏時間になると遅くまで外が明るいので(夏場は9時近くまで何となく明るい感じ)、何となく明るい気持ちになるんですよね。

高齢妊活をしていると、一喜一憂どころか一喜五憂という感じになりがちなので、太陽の光をいっぱい浴びて気持ちを明る~く持つ事ってすっごく大切な気がします。

ちなみに今日はお気に入りのワイナリーで聖パトリック・デーのイベントがあったので行って来たのですが、ここのワイナリーは木々に囲まれたとっても気持ちの良いロケーションなんです。

また、このワイナリーが出すお料理は、シンプルだけどとっても美味しいんです。ワインのおつまみ・・・と言うかペアリング用の食べ物なので、チーズとかチョコレートとかのシンプルなものなんですが、ブルーチーズ&干しリンゴとアーモンドのハチミツ和えや、ゴートチーズのカマンベール、手作りクリームチーズにインド風のスパイスを利かせルッコラを添えたもの・・・チョコレートもスパイシーなチリが入ったものや、チャイ風味、アーモンドとチェリーが入ったものなど・・・しかも全てオーガニック。

木々に囲まれた静かなワイナリーで、太陽のひかりを浴びまくり、楽しいお喋りに花を咲かせながらワインを飲んでおいしい食べ物を食べて・・・何だか身も心も癒されました。

仕事をしながら妊活していると、ウィークデーは仕事と家の往復、週末は疲れきって家でグッタリしてるか、買い物や掃除で休む暇なし・・・ということになりがちですが、やっぱり時々こうして身体と心を休めてあげる時間を取るって大切ですよね。

窓が大きくて日当りの良いカフェで小一時間本を読んだり、近所の公園に飲み物とお気に入りのおやつをもって出かけたり、忙しい中でもリラックス&リフレッシュすることで、赤ちゃんが来てくれやすい身体と心を作りたいな~と思います。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2010-03-15 10:19:27
いいですね。
日当たりのいいカフェで、本を読んでなんて
いい時間の過ごし方ですよね。
ゆっくりそんな時間を過ごしたいな。
返信する
Unknown (ことり)
2010-03-15 13:04:48
そらママさん、こんにちは。

毎日そんな生活ができたらな~・・・などと夢見る今日この頃です。
簡単そうで、実は贅沢な時間ですよねぇ・・・。
返信する