ロハスな高齢ベビちゃん待ち生活

妊活中に40代に突入!
アメリカでじたばたしながら今日も頑張ってます。

ナゾの下腹部痛&腰痛・・・

2010-10-18 20:01:43 | 妊活
今朝、まだ暗いうちに目が覚めたなぁ・・・と思ってたら、何とお腹が痛くて目が覚めてることに気づきました。

最初はマイルドな痛みだったものの、10分後には下腹部が痛くて痛くてウンウン唸り始め、15分後には何か腰も痛くなってきて・・・。

痛み的には生理痛の最悪バージョンって感じなんですが、ガスが溜まってるように感じないことも無いので、ウンウン唸りながらトイレへ。

・・・シーン。

うーん、やっぱりガスじゃなかったか・・・。
じゃ、何?!

不安になるにつれ痛みも増し、「えーん、もう泣きたい・・・」と思ってるとやっと旦那が目を覚ましてくれ、「どーしたの?!お腹痛いの?!」と心配顔。

もちろん旦那の頭の中には「お腹痛い=お腹壊した」しか浮かんでないので、「お腹って言うより、子宮系の痛みだと思う・・・」と伝えると、突然ガバーっと起き上がり「病院に電話しよう!」と超真顔!

私も一瞬電話しかけたものの、念のためもうちょっと待ってみようと言うことで旦那を納得させ、痛みが始まってから約30分後にようやく痛みが引いてきました。ホーッ・・・

いや~、ビックリした。
まだちょ~っぴり下腹部が痛いような気がするけど、もう大丈夫かな・・・。

と、安心してたのも束の間、それから暫くして1時間ほどコンピュータの前に座っていたところ、キョーレツな腰痛に襲われることに!!

その痛みたるや、ぎっくり腰並みの痛み!!

慌てて横になること1時間、腰痛もだいぶ楽になり、夜8時の今現在は腹痛も鈍~い痛みが種火のようにくすぶってるぐらいの感じになってます。

・・・これって、ひょっとして、着床痛?!

と期待に目がキラキラしたのは痛み始めた最初の5分ぐらい。

だって、着床痛にしちゃ痛すぎだし、長引きすぎだし・・・、痛みの後から突然胸の張りが引いちゃったし・・・(涙)。

何かやっぱりどうしてもポジティブな痛みには思えないんですよねぇ・・・。

うわ~ん。
何なんだろう、このナゾの痛み・・・。

寒気はするし、気のせいか節々も痛い気もするし、インフルエンザ?!とか思っちゃいそうになるものの別に熱は無いし、インフルエンザ特有のダルさも無し。

とりあえず明日には良くなってますように!!

と祈る高温期9日目なのでした。

↓ちょっと涙目の私です・・・。ポチリと押して応援頂けると元気出ます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか!? (りん)
2010-10-19 12:51:22
また、痛いようなら病院に行ってください~~。
返信する
Unknown (かえで)
2010-10-19 12:54:11
その後、痛みは消えましたか?
かなりひどいみたいですが・・・無理しないで、お大事にしてくださいね。

私も昨晩は腹痛というか、お腹に違和感があって、なんども目が覚めてトイレに行きました。
私の場合は、神経が過敏だったかな、と思ってるんですが。
何か普段と違うと心配になりますよね。

ことりさんは高温期なので、ポジティブな事であるように、祈ってます!!!
返信する
Unknown (るる)
2010-10-19 13:36:18
大丈夫ですか?
痛みはひきましたぁ?

子宮あたりが痛いのは私たちにとっては怖いこと…痛みがまだあるなら病院行ってくださいね!!

盲腸とかも考えたけど痛み弱くなったんですもんね、違いますね(^^)d

お大事に!!
返信する
Unknown (きすけ)
2010-10-19 22:07:18
大丈夫ですか??
心配です
返信する
大丈夫ですか (さるる)
2010-10-19 23:10:36
ことりさん、もう痛みは無くなりましたか?
心配です・・・。
私も昨日、会社で急な差込みがあり、ちょっと立ってられなかったんです。私はすぐ治まりました。
そして、別のブロ友さんのブログにも「謎の激痛」でした・・・この時期って何かあるんですかね?
返信する
Unknown (蘭子)
2010-10-20 00:43:58
ことりさん、久しぶりです。
お腹大丈夫ですか?
もしかしたら、妊娠してるかもしれないですよ。
私は今回の初IVFは残念な結果に終わってしまいました。
旦那の方に原因があるとなって、IVFにステップアップをしたわけですが、今回は科学流産でした。
初期にことりさんのような寒気、腰痛、下腹の痛みがあったんですよ。
これで、早期流産が3回目となってしまい、またいろいろ検査されそうです。
なんで、こうスムーズに行かないんだろうと悲しくなってしまいます。
返信する
ご心配おかけしました (ことり)
2010-10-20 05:58:17
皆様!
ご心配頂ありがとうございます。
お騒がせいたしました~。
以下個別に返信させていただきます。

>>りんさん

お陰さまで下腹部痛と腰痛はほぼ無くなりました。ホッ。担当医からも「痛みが復活するようなことがあったら病院に来るように」と言われてたので、復活せずホッと一安心です^^

>>かえでさん

お腹が痛いってやっぱり心配になっちゃいますよねぇ・・・。でもお陰さまで今日は腰痛&腹痛はほぼ無くなりました。でも一応大事を取って家でノンビリしてま~す。

>>るるさん

私も最初腰が痛くなったときは昔やった腎臓かな?!とか考えてヒヤ~っとしましたが、今日はどうにか落ち着いてるのでホッと一安心です。でももしもう一度あの痛みが来ることがあったらちゃんと病院行きますです。

>>きすけさん

ご心配おかけしてすいませんです~。
自分でも「いったい何だったんだろ?!」と首をかしげてる所です。
悪い方に考えるクセがあるので、とにかく今は何も考えずノンビリすることにしました。

>>さるるさん

おおーっ!海亀がいっせいに産卵するように、差込みもいっせいにやってくるんでしょうかね?
さるるさんの方は大丈夫ですか~?
お互い身体をいたわりましょうね(^^;)

>>蘭子さん

実は私も一瞬「着床したけど化学流産」という痛みなのかな・・・と頭をよぎったんですよ。急に胸張りも無くなっちゃったし・・・。
良い方向に行けば・・・と願いつつも、心の中では9割がた否定してる自分がいます(涙)。
蘭子さんも大変でしたね・・・。着床すら確認した事の無い私なので、早期流産の辛さがわかるとはおこがましくて言えないですが、でも蘭子さんのフラストレーションはわかります・・・。
検査の結果、最適な治療法が見つかり、次こそは妊娠継続となるようお祈りしてます!!
返信する