ロハスな高齢ベビちゃん待ち生活

妊活中に40代に突入!
アメリカでじたばたしながら今日も頑張ってます。

良い知らせの予感・・・

2010-03-29 13:22:54 | 妊活
会社の窓の外に鳩がいました。

鳩と言っても良く街中で見かけるピジョンではなく、まん丸お目目の小鳩ちゃん(ダブ)です。

こんな都会のオフィス街にどうして小鳩ちゃんが?

私のオフィスは高層ビルの10階にあるんですが、こんな高い所まで飛んで来てるのもとっても不思議・・・。

しかもよく見ると(←すいません、仕事を忘れてバードウォッチングしちゃいました・笑)、小鳩ちゃんは二羽いました。
どうやら夫婦でこの大都会に住んでいるようです。

小鳩ちゃん達はその後も毎日のように私のオフィスの前を訪れ、時には私の窓辺にやってきて、くりくりお目目で仕事中の私をじーっと見つめたりと、とにかく可愛くて可愛くて・・・癒されます。

そんな小鳩ちゃんですが、何故こんな場所でうろうろしているのか、やっと理由がわかりました。

数日前にふと気付いたら、小鳩ちゃんのうち一羽が小枝をくわえて向かいの窓辺に佇んでいたんです。
小鳩ちゃんは小枝を重そうにくわえながら、更に高い所へと一生懸命飛んで行きました。そして、いったん高い所の窓辺で休み、また更に高い所へ・・・。

どうやら小鳩ちゃん達が最近うろうろしていたのは、お部屋探しの為だったようです。
数日あちこちを歩き回り、ようやく「ここだ!」という場所を見つけたので、いよいよ巣作りを始めた・・・ということらしいです。

私の部屋はコの字形の中庭に面してるので、奥まった部分は外敵から身を守るには最適な場所なのかもしれません。

あれから毎日、小鳩ちゃん達はどこかからか小枝を見つけて来ては、一生懸命高い所に運んでいます。
こんな都会じゃ小枝を探すのも容易じゃないと思うので、巣が完成するにはもう少しかかりそうですが、もうしばらくしたらこのオフィスビルの一角に可愛いヒナが産まれるんだな~と思うと、心ほっこりで、毎日小鳩ちゃんを見かける度に「がんばれー!」と心の中で声援を送ってます。

鳩は平和のシンボルで、ノアの箱船に「そろそろ上陸出来ますよ~」という良い知らせを持って来たメッセンジャーということから、何だか私も勝手に「良い知らせの予感だわ~」とか思っちゃってます。

しかも、子作りのために頑張ってる小鳩ちゃんなので、更に「良い予感」度が高いです(笑)。

小鳩ちゃんの姿に癒され、ストレスも軽減・・・。
何かホントに良い事が待ってるような気がして来ちゃってます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い予感ですね^^ (sai)
2010-03-29 18:35:28
ビルの10Fに"巣作り"って
なんだかスゴイですよね^^
「ほぉ~」とか思いました。

ホントに「良い知らせの予感」っぽい
ですね! (私もこの手の話、好き
ですし・信じます)笑

ことりさんの元へ、幸せを運んで
来てくれますように☆☆☆
返信する
Unknown (そらママ)
2010-03-30 08:44:46
そんない高層に!!頑張ってほしいですね。
見ているこちらも癒されますよね。
たんばれ~。
返信する
Unknown (ことり)
2010-03-30 13:38:46
Saiさん、そらママさん、こんにちは!

ホントに、いくら鳥とは言え、こんな高い所に頑張るな~と感心してます。
今日は天気が悪くって、中庭にもビュービュー音がする程の強風が吹き荒れてたので、一生懸命集めて来ていた小枝ちゃんが飛んで行っちゃいませんように!と祈ってる所です。

私のブログを通して、小鳩さんが運んで来る幸せがSaiさんとそらママさんの所にも飛んで行きますように~。
返信する