ロハスな高齢ベビちゃん待ち生活

妊活中に40代に突入!
アメリカでじたばたしながら今日も頑張ってます。

赤ちゃんはどこから来るの?

2010-03-30 13:39:11 | 妊活
10数年前の話ですが、4~5才ぐらいの男の子のベビーシッターをしてました。

一番最初の日こそ、お母さんがいない事に気付いて泣かれたものの、すぐにすっかり懐いてくれてとっても可愛かったんですよねぇ。

ちなみにその子は、自分が産まれる前の事を覚えていると言い張ってたそうです。

お母さん曰く、自宅の壁に飾ってあるミケランジェロの天使の絵を見て、

「これ僕だよ」

と言いだしたとか。

彼曰く、彼が産まれて来る前は天使だったそうで、他の人もみんな産まれる前は天使だったはずとのこと。

面白い事を言い出すなぁと思いつつ、

「へー、そうなんだぁ」

と返事をした所、

「お母さん、自分が天使だった時のこと覚えてないの?!」

と驚かれたそうです。

お母さんは、「最初はいったいどこからこんな話を仕入れて来たのやら?と首を傾げるばかりだったけど、何だか最近は、もしかしたらホントに覚えてるのかしら?とか思い始めちゃったのよねぇ」と言って笑ってました。

ホント、小さな子供って不思議ですよね。
精子と卵子がくっついて肉体が出来る事は確かですが、その中身はいったいどこからやってくるんでしょうね?
ひょっとして、精子と卵子がくっつくもっと昔から、実は産まれて来るはずの子供はどこかに存在してたりするのかも・・・?とか思っちゃったりします。

子供の頃、「私が将来結婚する人は、きっともうこの世のどこかに存在してるんだろうな・・・。だとしたら、いったい今頃どこで何をしてるんだろう?いつになったら会えるのかな?」などと想像してはワクワクした記憶があるんですが(変な子でしたね・笑)、最近の私は「いつか私の元にやってきてくれる子供は、今頃どこら辺にいるのかな~?」などと考えてはワクワクしてます。←子供の頃とやってる事が一緒です(笑)。

ちなみに、今ふと考えてみたら、あの頃4~5才だったあの男の子は既に高校生ぐらいになってることに気付きました。
もう天使だった頃のことなんて、覚えてないんだろうな~。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ