帯広のFUさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

帯広市明るい選挙推進協議会は帯広百年記念に於いて、創立70周年記念式典を行いました

2023-10-31 00:01:39 | 帯広市明るい選挙推進協議会

 帯広市明るい選挙推進協議会は10月9日帯広百年記念に於いて、創立70周年記念式典を行いました。川上劭会長は昭和28年初代中村会長をはじめ、市内の著名な方々12人により「帯広市公明選挙運動推進協議会」を発足しました。昭和58年に現在の「帯広市明るい選挙推進協議会」に変更した。その間、自治省より「公明選挙常時啓発運動モデル地域」に指定されるなど、数々の栄誉に賜ったところです。これまで諸先輩が築き上げてかられた輝かしい歩みを、今後のさらなる発展を目指したいと、決意を述べられた。記念講演には「けん三の言葉館クリニック」医院長下田 憲氏をお招きして、「生きよ生きよのこえがきこえる」の内容をアコーディオン演奏と「詩」を墨書で表現し、聴衆に深い感動を与えました。来賓あいさつには、織田選挙管理委員長より、特別表彰には、前会長舩戸義弘氏と選挙啓発に関わった、帯広コア専門学校と星槎国際高等学校帯広学習センターの2校が表彰されました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿