ベビレボ倶楽部

~あかちゃん革命~ 
あかちゃんのパワーに見習い、生まれ育つための交換日記。

放射能移住者の休日 炊飯器とり大根できた~♥東芝は原発より真空保温炊飯器をつくって~!

2016-11-26 10:17:10 | 食べものスイッチ
朝起きて、なんだか、いいにおい。

ワクワク。

やっぱり、あれだよね、あれ!

きのうしかけた炊飯器のとり大根!

おお!

できてるできてる。



ぷっくら~。
かおりがほわ~っ。

なぜか、最近、gooでの写真アップが長時間かかるので、写真はあとでね!あ、やっと、アップできた~。

うわ~。炊飯器調理の喜びは、調理後に、自動保温になって、ほかほかが食べられること~。

そのうえ、低温で、じっくり、味がしみていく~。明日の大根の状態がたのしみ~。

さてさて、漆塗りのうつわにいれて、漆塗りのおはしで、いただきます!

うま~。
じゅわ~。
やわらか~。

ん?
ちょっとあぶらっぽいかな?

ふだんは、あまり、もも肉をたべず、基本的に、むね肉やささみなので、油になれてません。

よし!
 
有機しょうがの粉末をとかして、さらに投入!

スターアニス投入!スターアニスは、八角の別名です。インフルエンザの薬のタミフルの原料にもなってます。豚の角煮にもつかわれるから、美味しいかも!

さらに、梅干し投入!



こうやって、低温調理で、味の変化がたのしめるのも、いいな~。

一日目 ポトフ
二日目 トマトソース投入
    トマト苦手だけど、調理してあるのはOK!
三日目 カレー粉

おお!炊飯器で、食材の七変化がたのしめるかも!

炊飯器、安いものだと、7500円ぐらいからあるよね~。

つい、チェックしちゃいました。一升炊きでも、9800円ぐらいのありました。

調理するなら一升だきが、まるごとキャベツやカボチャや白菜が投入できていいかも!



これだけ入れても大丈夫。

あ、この価格帯のランクで、一升だきが1万以下で買えて、評判いいの東芝だ~。

東芝さん、原発より、炊飯器つくってください!!!

ちなみに、うちは、ず~っと、東芝の炊飯器です。

なぜか???

真空になるんです!

ものぐさのわたしにとって、真空保温、さいこ~!

ご飯を保温してても、真空になって、かなり長い間、おいしいんです。

もちろん、真空保温の炊飯器は、9800円では売ってません。ふだんはおたか~い。
型落ちになり、やすくなるのをねらって買いました。

おお!今は2万ぐらいで売ってる!

それだけ真空保温のパワーはすごい!

しかも!

水にひたしたごはんを、タイマーで炊飯設定したりするじゃないですか?

すると、これまた真空になって、たくまえに、給水させすぎをふせぐのです。

あ、まちがえたみたい。
真空は負圧だから給水するんですね。

真空になって、短時間でも給水させてくれるようです。

そう、ご飯をいれてすぐたける!

タイマー入れてたいても、おいしくたける!

すこい。

至れり尽くせり。

そんな製品がつくれる東芝さん!

原発より炊飯器!
 
電力は、こんなに自然エネルギーゆたかな国はないので、いくらでも、つくれますよ。

長野県は、ほとんど、自然エネルギー達成です。
小規模水力発電だそうです。

山梨だって、水は豊かだし、地熱はあるし、温泉あるし、晴天率日本一だし、かんたんに、エネルギー自給を達成できます。

九州電力だって、電力あまってるのに、再稼働とか、わけわから~ん。

日本は、自然エネルギーの技術で、世界から尊敬され、日々の生活に役立つ製品をつくる力があります。

わたしはそう信じています。

今日も発見!ありがとうございます。

まなより

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沖縄の長寿の医師の炊飯器保... | トップ | 酵素玄米ゴマごはん&鶏だい... »
最近の画像もっと見る

食べものスイッチ」カテゴリの最新記事