Bar BABY QUEEN
大阪・八尾にあるBar『BABY QUEEN』での出来事を
不定期に更新中。お客さんとの珍日記です。
 



4月28日(月)

4月28日(月)
BABY QUEEN閉店祭りでございます。


1ヶ月前に閉店を公開し、それからは毎日のように人で溢れていました。
『寂しい』と言って毎日、皆勤で来てくれる人や
『無くなる前に行くぜ!』と久しぶりに様子を見に来てくれる人達。

たくさんの人に愛されていたんだなと実感いたしました。

そしてラストの祭りには、なんと30人以上の方達が遊びに来てくれたのです。
しかも一気に。ダメだろオイ!!最後まで空気が読めない愛すべき客達。
             ※入りきらなかった祝儀袋の数々
店内入りきれず、廊下でまでも宴が行われる。
近隣のスナックのみなさん、本当にすみません!
…なんて、思ってねえよ!!ウッハア!!
最後の最後まで、激しい宴が行われるBABY QUEEN。
全員が『伝説の店』としてのふさわしい最期を迎えようとしていた。
店主、完全においてけぼりです。

ある者は酔いつぶれて床で眠り、       
ある者は一心不乱にテキーラを流し込み、
ある者はケツを悪戯される。             
なんだよ、この空間。

最終日だけあって、激しい宴が行われています。
いつも以上に誰がどこに居るのかも分からない。
店内のそこかしこから奇声が発せられ、おまけにクラッカーもあちこちで鳴り響いている。
本当に手がつけられない状態とはこの事だ。
この時点(日付けが変わってない)で既にテキーラ3本が空いた。

…しかし祭りの中盤に、全員に中央に来るように呼び出される。
なんだか嫌な予感。

予感的中。
今日は絶対に泣かないと決めていたのに、
みんなからそれはそれは大きな花束と
全員の顔写真入りのメッセージアルバムを貰いました。
あああぁああぁぁああ!!!!!(号泣です)

本当に、ただの一店舗なのに、みんなにここまでしてもらえるなんて
本当に私は幸せ者です。みんな、ありがとう。

そしてこの日だけではなく、このラスト1ヶ月間で
初期から来てくれていたお客さんのほぼ全員が顔を出してくれた事にも本当に感謝です。

OPEN前から色々と手伝ってくれた【イシカハ】OPENからいつも支えてくれた【ボブ】ビラを貰って
くれた【大杉(仮)】未だに仲良くしてくれる【シャア】いつも見守ってくれていた【縄太郎】
プライベートでも遊んで貰っている【弥生さん】三重から帰ってきてくれた【コウサカ】最後の
新規客だけど昔から居るような【モモちゃん】全てに力を注いでくれた【フナピョン】
アルバムの企画をしてくれた【まきお】この店があるうちに結婚までしちゃった【泰子さん】
いつも私に笑いをくれた【雄くん】言い合いばかりしていたけど面白かった【バイゲン】
貴方の筋肉は秀逸【マスキュー】本当の姉妹と錯覚した【真野】不思議な空間をありがとう
【キャシャーン】初心を思い出させてくれた【べーくん】島根支部代表【YASK・ショウコちゃん】貴方は立派な
侍です【ヒノックス】酔った君は最高でした【将軍】本当に出会えて良かったと心から思うよ【さや吉】
毒舌っぷりが最高【がにゃえ】ラスト付近で友達になれた【オジョー】いつも励ましてくれたね
【ウィラポン】だんだんといい男になってきた【エース】君の笑顔は最高です【あっちゃん】
あっちゃんとお幸せに!【かよちゃん】また是非テトリスしようよ【尊子】ハーモニカありがとう
【武藤爺】お酒が強くなったね【まさぽん】声が大きいのは良い事だよ【アルト】社会人頑張れ【ターリー】
テキーラの神様です【トミーさん】岐阜でも頑張れ【ジョー】店を抜け出して来てくれた【他界】
落ち武者卒業だね【谷村】結婚おめでとう!【森・北尾】パパになるなんて!おめでとう【掛水】
試験合格おめでとう【西山】未だに遊んでくれてアリガトウ【マサくん】セクハラには慣れました【鬼剃り】
奈良支部代表【だし番町・ジョルノ】長い付き合いですがこれからもよろしく【ダミ】
いつも気遣ってくれた【ポンさん】バレーも頑張って【大橋】君は最高だ心の友よ【けんせー】
キラキラの目が忘れられない【コバくん】貴方は最高の歯医者さんです【なーちゃん】フリーチベット!!【夜王】
ダンスに、恋愛に、頑張ってよ!【エミちゃん】
(ラスト付近に暴れに来てくれた方達等です)

まだまだこの他にも、4年間でBABY QUEENにはたくさんの人達が遊びに来てくれました。
全員にお礼を書きたいところですが、リアルにBLOGの指定文字数もありますので…(切実)
しかし、いくらお礼を言っても足りないのは分かっていた。
誰かが言った、『こんな店はどこにもない!!』という言葉が本当に嬉しかった。
4年間、みんな本当にありがとう。

八尾の、小さな小さなお店での、長かったようで短かった4年間。

こんなにもたくさんの人達に愛されるようになるなんて、思ってもいませんでした。
この4年間、本当にたくさんの人達との出会いがあり、思い出があり、
それらは全て私の人生の中で、かけがえのないものとなりました。

今回、新しい夢ができてそれに向かって進もうと思い、(辞めるのは)かなりの
勇気が必要とされる決断でしたが、みんなが居てくれたから決断できました。
4年前とは違う、たくさんの仲間ができたからです。
それはもう、大切なもうひとつの家族です。

貴方が迷った時、向こう見ずでがむしゃらに
進んでいた1人の女の事を思い出してください。


貴方が傷つき疲れた時、もうひとつの家族が
傍にある事を思い出してください。


もう1つの家族を、その繋がりを作れた事に、
私はもう満足です。生きてて良かった。本当にみんなには感謝でいっぱいです。
4年間、本当にありがとうございました。
BABY QUEENは不滅です!!さんきゅう!!

4年間の感謝と、たくさんの愛をここに。     種 真希

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




                 
久しぶり(約半年以上?)の更新で、更新の仕方を忘れていました。
お久しぶりです、コバワー!!BABY QUEEN BLOGです。

更新しなかった理由はただ単に面倒だっただけです。ウフ!

さてさて、そんなこんなで今回更新しにきたのは、
4月5日(土)に無事4周年を迎えることができました!!キャホー!!!
お祝いに来てくれた皆、本当にありがとうございます。
無事4周年が迎えられたのも、本当にみんなのおかげです。
心から感謝ですよー!!

この日はもちろん、今まで来てくれていたみんなが集まっていつものように騒いで
いました。もうほぼ狂ったような状態です。
今回は周年祭りという事で、普段はあまり見かけない顔ぶれも集まってくれ、
シャアも高井もサンキュウな!
結局、途中からほぼ記憶無し。
ショットで18杯飲んだところまでは覚えているのですが。
         
                
左)べーくんがくれた4周年ケーキ サンクス!! 右)将軍・真野・雄クン・ボブ これはこの日の写真じゃなかったかも。
携帯に残っている画像が、唯一の手がかりです。

途中からはフナピョンエースも補佐)が見事なバーテンダーを務めてくれ、
私はカウンターの中にはほとんど居ませんでした。ごめんよ!さんきゅう!
もう、ベッロベロ。
そんなこんなで来てくれたみんな、本当にアリガトウ!!
4年もやるなんて思ってもみなかったよ。

そして、この日は皆に告げなくてはいけない事があった。
Bar BABY QUEENは4月28日(月)をもって
閉店させていただく事となりました。
永らくのご愛顧、感謝です!!謝謝!!

今年の始めに決めていた事だった。
みんなが唖然とする中、ちょっとしたドッキリのような感じでしたが、
長い間BABY QUEENを可愛がってくれたみんなには本当に感謝です。ありがとう。

詳しくは、挨拶も兼ねて最後の祭りの後にでも書きますので、今回はお知らせまでに。
それまでに何回かでも最後の日までの更新をできたらしたいなとも思っています。

とにもかくにも4周年祭りに参加してくれたみんな、本当にありがとうね!!
次回はBABY QUEEN最後の宴でお逢いしましょう!!チャオ!!




↓おまけ 神です。
ダウンタウン浜田画伯のイラストショー(ニコニコ動画)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




10月

『オイース おはよう』
そう言ってご来店してくるのは【達人】です。オイース オハヨウ!
またもやこんな日が戻って来るとは思いもしませんでした。
BABY QUEENがまだOPENしたての頃、ほぼ毎日『おはよう』と入って来てくれた彼。
(詳しくはBLOGを3年前に遡ってご覧ください)
先月あたりからまたもや帰ってまいりました。ハラショ!!
何の違和感もなく今のメンバーに混ざれているところが怖いです。

そして本日はなんと【秋だ!1番DS祭り】の日でございます。

趣旨は
nintendoDSを持っている人が集まって、ただ単に遊ぶという日でございます。
そう、商売上、1番やっちゃいけない事です。
えへ、やっちゃった。

しかし今宵も続々とみなさん、集まってくれています。
【縄太郎】(DSに触った事がない)
【べ~くん】(DSの鬼)
【真野】(すぐ飽きる)
【ボブ】(DS持ってないのにゲームは1番上手い)
【エース】(DS Liteではなく昔のゴツイDS所持)
【フナピョン】(DS自体に興味なし)
【まきお】(可哀想な子)
【やすこ】(まきおの保護者)
そして今宵の祭りの噂を聞いて、
なんと【まさぽん】DS買ってきちゃいました。
(達人『アホや、まさぽんはほんまにアホや』)

そしてみんなで酒を飲みながらのDS大会。
今宵は【ピクトイメージ】というゲームで遊ぶ事に。
簡単に説明すると、イラストの伝言ゲームです。
1番最初にお題が出て、それを次の人・次の人…とイラストで伝えていくゲーム。
これが予想通り大盛り上がり!!

初めてDSを触る【縄太郎】

絵の上手い下手も関係するうえに、表現力の乏しい人やらデフォルメしちゃう人やらで
もう大盛り上がりです!!

『金魚』というお題が、最終的には『鼻血』になったり、
『大根』のイラストが回ってきた【真野】は、
何故か顔を赤らめてしまう始末。
きっと、ここでは書けない物に見えちゃったんだね。

ここでこの祭りを全く知らない【将軍】もご来店!
そして強制的にDS大会に混ぜられる。

この祭りは予想外に深夜を回る頃まで続く。
そして、次の日仕事の者やゲームに疲れた者がチラホラと出てきた。
『またやろう!第2回大会やろうな!』
『アカン、俺もDS買おうかな(達人)』
などと、続々と退店です。みんな、ありがとうね!!

しかしまだ終わらないDS大会。

店内に残った【将軍】【ボブ】【エース】【まさぽん】と5人で今度は
マリオカート大会へと移行。
 まだやるか まだやるのかオイ

第2部も大盛り上がり。
DSをあまりやった事がない【将軍】も何故か上手く、マリオカートでデットヒートする5人。
亀をぶつけられてはオギャー
バナナを踏んではオギャー

すると【エース】のDSの充電が無くなってきたので、充電器を差しながらプレイする事に。

あ、俺DS Liteじゃないや…
(充電器はまた別)

『アカン!充電器合わへん!』
『アカン!充電無くなるまで勝負や!』







プツン


こうしてDS祭りは静かに幕を閉じたのでした。ほんと静かに。


いやしかし楽しかったです!是非またやりましょう!!


そしてこの数日後、【達人】がDSを買って来たのは、また別の話。(王様のレストラン)
またやりましょう!DS祭り!


※おまけ

『ボブのDSデカ!!』

DSで遊んでる最中、チラッと横を見るとカラオケのリモコンでした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




10月~

久しぶりのBLOG更新となりマウス。
なんかもうイベントやらなんやら多すぎて、収集つかなくなっていましたが
やっと画像が整理できたのでUPしてゆきます!
画像が多い為、PCよりの観覧をおすすめします。

毎月、誕生日イベントという名のバカ騒ぎを行っておりますが、今回はそれらの
ダイジェストです。

まず1発目は【ウィラポン】【尊子ママ】の誕生日パーティーでございます。
この日もたくさんの人達で大賑わい。

大えびをほおばる【ウィラポン】(32歳)可愛らしい人です!!

酔った【まきお】に髭を燃やされた【尊子】(29歳)
髭の形がまるでサリーちゃんのパパみたいになりました。拡大してみてください。

この日ももちろん大盛り上がりだったのですが、主役の2人を差し置いて何故か
【まきお】が泥酔。
 あ~あ

酔った【まきお】は大暴走。今宵も無差別に絡みまくる。

『もう!お前あっちいけよ!』と【エース】が一喝。しかしその結果、


エースの親指はまきおの口へ。素敵!

そして

アレ!何でその衣装着てるの!?
そう、まきおが節分イベントの時に着ていた衣装です。何故か着用。
【真野】のちょっと嫌がった笑顔が笑えます。

その他は
  
微笑ましいショットもあります。
兎にも角にも【ウィラポン】【尊子】おめでとうね!!



お次は【中野先生】誕生日イベントでございます。

その昔、『ハンバーガー!!』という、ただ声がデカイギャグを
持っていた【な~ちゃん】

プレゼントはもちろん…

ハンバーガー。(巨大)
これは【縄太郎】&【弥生さん】からのプレゼンツ。
(この巨大ハンバーガークッションに、中くらいのハンバーガーのおもちゃ、小さいハンバーガーの消しゴム?を頂いていました)
この日もみんな盛り上がっていました。
【中野先生】に容赦ないテキーラのプレゼントが次々と贈られる。

そして、思い出すのはあの日の事。

『【中野先生】が来た日は一見さん(初めてのお客)が来る』
そのジンクスがまたもや現実となった、あの日。
【エース】が初めてやって来た日の事です。
その日は【中野先生】【雄クン】【まさぽん】がお店にいました。
そこへ【エース】が初めてやってきて、【まさぽん】は用事で早々に退店したものの、
【中野先生】と【雄クン】とで初めての【エース】とたくさん語り合ったのでした。
帰りに4人でラーメンを食べに行ったのも、今ではいい思い出です。


最近、そのラーメン屋が潰れた事でショックを受けていた【エース】。
『彼は元気ですか?』と、忙しくてなかなか来れない【中野先生】が、たまに遊びに
来てくれた時は必ず言うセリフ。
『なかなかあの2人逢う機会がないなぁ、いつも惜しい』と見守る【雄クン】。

今宵はこの3人がまたもや感動の再開スペシャルです。

良かった。本当に良かった。
徳光和夫なら完全に泣いてます。感動の再会です。

この日はとても遅くまで語り合い、本当に楽しかったです。
【な~ちゃん】本当におめでとう!!


いやぁ、誕生日って本当にいいものですね。(中野先生)

そして来月も、そのまた来月も、BABY QUEENは誰かを祝い続けるのでした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




8月(火曜・水曜)

今宵もまた、たくさんの人達が遊びに来てくれます。

トップは8時に【縄太郎】がご来店!
【縄太郎】は『サラリーマン金太郎』に憧れて、
『俺もサラリーマンでまだまだやれる』と本当にサラリーマンになってしまい、
今では東京・大阪間を行き来する超多忙な日々。
本当は社長なのに…見習え、世の中のニート達よ!
久しぶりな【縄太郎】に、『最近どうなのさ?』『そっちこそどうよ?』と
お互いニヤニヤ近況報告。
そして最近、仕事でちょっと落ち込んでいた【まさぽん】も呼んで報告会。

ここに【ポンさん】も来店!イラシャーイ!
結構アダルティーな面々が集まり、『漢(おとこ)』の話し合いが始まる。
『漢とは…!!』
『漢なら…!!』
と、仕事やその他諸々、男の生き様みたいな熱ぅーい話し合いが行われる。
『今の言葉…響くわ…!』
縄太郎、こういう話大好き。
今にも叫び出しそうな、熱い熱い語らい。
【まさぽん】も仕事で凹んでいたがこれには奮い起ち、
『ヨッシャー!!』
と叫び、テキーラを飲み干す。
テキーラを飲み干す必要があるか無いかは置いといて、素敵な漢達に…幸あれ…!

その後は【フナピョン】【エース】も加わり、これまた熱い話し合いが始まる
かと思いきや、話はどんどんとY談へ。
アレ?あの熱さは一体…!?

【縄太郎】が『海での話』を始め、その後『大阪城の天守閣を見上げ
ながらの話』
など、どんどんとヒートアップ。
【フナピョン】も高速道路でのを披露してくれたが、
【フナピョン】の話には最後必ず『…って友達が言ってた』という
フレーズがつくのが素敵です。

その後、【縄太郎】が退店後もテンションはおさまらず、たまたま前回に【弥生さん】が描いた
奇跡的なミッキーマウスのイラストを見せたところから、またまた画伯大会へと移行。
【フナピョン】【エース】【まさぽん】と画伯大会です。
(ここから先はPCでのみ観覧できます。携帯の方すみません)

まずはみんなで『馬を描こう!』という事で描いてみました。


【フナピョン】の描いた馬。まあまあ、やはり普通に上手いです。

【まさぽん】の描いた馬。なんかムカつく。
にんじんで誤魔化してるあたりが特に。

【エース】が描いた馬。嗚呼、上手い…


と思ったら



首の筋肉凄ぇ!!
バッキバキじゃないですか。

お次はライオンにトライ。


エース上手いいい!!!
(あとの2人は可哀想なので割愛いたします)
こんなにライオンが上手いなんて。
すると
『俺、こういう(毛が)ワッサアー!てなってるやつ上手いねん』と、
裏にベジータを描いてくれました。上手い!!

でも、生きていくうえでかなり必要ないよね!

最後はカメを描いてみました。


【エース】やっぱり上手いです。本当に器用!!


……………



怖!!
【まさぽん】が描いたカメ怖!!なんか目おかしくない!!?
凄い悪い事を企んでるよ!絶対!!

『この亀やばいって!』
『BLOGに載せれる!?マズいんじゃない?』
『どうやったらこんな悪い顔になるねん』

みんな口々に【まさぽん】へ罵声を浴びせる。

しかし、

【フナピョン】の描いた亀もそんなに変わりませんでした。

こんな感じで今日もBABY QUEENは平和です。
また画伯大会開いたらUPしていきます!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ