closed×

sorry.

基本もできんのか。

2008年05月22日 11時53分09秒 | 日常
昨日の夜の地方ニュースで、島根県西部の診療所で採血針の使い回しが報道された。今朝の地方新聞にも載っているが、診療所の名前は島根では伏せられている。何故?
今日の全国紙や全国ネットの報道番組では診療所名も報道された。島根でもきちんと報道すべきだったろう。隠したところで誰の利益にもならないよ。
不妊治療から一転。今のところ原因不明で検査通院をしなきゃならん私にとって、医療ミスは身近な問題。しかも注射針の交換は基本中の基本。自動装填を手動に切り替えた事を理由に上げているけど、それなら尚の事、事前に指導確認しなきゃいけなかったんじゃないの? お粗末過ぎだ。
このところ毎日 通院記録の更新になってるから、今日は違う話題をと思ったのにさっ。

で、違う話題(笑)。
今、うちの庭ではミント類が旺盛に育ち、バラが咲き始めている。
写真は『マザーズデイ』というバラで、花は4~5センチ、シルクのような光沢のある。少し前までは真っ赤なバラが最もバラらしいから大好きだったけど、今は好みが変わっちゃったからなぁ…。
でも庭に緑や花があるのは気分が良い♪ 小瓶に庭の花を生けて、玄関や廊下、リビングなどにちょこっとずつ飾ると、家の中の空気が少し綺麗になるような気がするし、やっぱり花は元気をくれる。
1本でいいから、見えるところに緑や花を飾ってみるといい。あるとないでは絶対に感じ方が違うはず。