closed×

sorry.

結果として採卵は吉だったのかな。

2008年05月25日 19時43分23秒 | 日常
血液検査では貧血(ヘモグロビン減少)+免疫の低下+炎症反応。触診とCTでリンパ腺の腫れ+脾臓の腫れ。
でも自覚症状は首の違和感とだるさのみ。体重減少もなければ発熱、発汗(主に寝汗)もない。食事も普通に採れるし、便通もある。
いろいろ自分なりに(夫も義母も)ネットやら書籍やらでリンパ腺の病気について調べてみてはいるけど、どうも全てに当てはまる症例に行き着かない。
いや、どうもそれっぽいな…と思うのはリンパ関係の癌と胃腸の癌だけど、それにしてはリンパ腺の腫れの度合いと他の症状が合致しない。だからDR.も「?」で判断がつかず、生検を待つしかないような始末だ。

図書館で借りた本で、読み易くて解り易かったのが『3日でわかる免疫』順天堂大医学部  奥村 康 教授(02年当時)監修。島根出身のDR.というのが、ちょっぴり嬉しかった(はははっ)。
医者か看護師になりなさいと祖父に言われて育ったせいか、医療関係の書籍は結構好きだ。毒物関係の書籍も読む。最近はあまり難しいものは読まなくなったけど、免疫の仕組みや働きは単純に面白いと思ったな。病気にならなければ興味を持つ事もなかっただろうけど、知るというのは楽しいもんだね。

ただ、こうなってみると採卵はしておいて良かったと本当に思う。まあ、もしかしたらそれがスイッチを押してしまったとも考えられるけど、症状そのものはかなり長い間潜伏していたようだから、それが完治しなければ不妊治療は再開できない訳だし。45才位でママになるのも悪くないよね。
私は意外に楽天家♪(肝が座ってると言われます)。だってなるようにしか、ならないもん。
多少ジタバタはするけど、頑張るさ ( ̄ー+ ̄)