ツーリング記録と趣味雑多

趣味雑多、友人との戯言、色々と記録していきたいと思います。

5月4日

2013-05-22 | ツーリング
この日はツーリング仲間のkabeさんからのお誘いを頂き、kabeさん、fukuさん、私の3名で阿蘇方面へ出かけました。

小石原の道の駅へ集合後kabeさんの先導で、オートポリスから阿蘇方面へ最高のルートでした。

温泉と昼食










帰り道、kabeさんお勧めの造り酒屋で梅酒を購入






楽しいツーリングとなりました。


kabeさん、fukuさん、ありがとうございました。

kabeさん夢への門出、おめでとうございます、土産話楽しみにしています。

また誘ってくださいね!




4月26日~29日

2013-05-10 | 雑多






次男は1年生ですが、3年生のリーグ戦がホームであると聞いていたのでその観戦もかねて行ってきました。

26日に仕事を早めに切り上げて夕方のフェリーで大阪へ、船の中で以前バイクで知り合った方に遭遇し、他にもバイクでツーリング中の方々と宴会となり、其々に初対面であるにも関わらず、都合5名ほどで夜遅くまで入れ代わり立ち代わり飲んでました。

バイクに乗るという共通項だけでここまで打ち解けることが出来るとは、バイク恐るべし。

で翌朝、大阪南港から陸路千葉県柏市へ移動。本当は静岡の静岡学園で1年生大会(ルーキーリーグ)が開かれていたので応援しに寄りたかったのですが東名高速道路手前の豊川で事故渋滞の為に断念し静岡を素通りして午後3時ごろ到着。

写真は車中からの富士山。

27日の晩は次男と寮の近くの焼肉屋さんで久しぶりに食事、近況などを聞いてとりあえず安心して寮まで送り届け、その日の晩は近くの高速道路PAで車中泊。



全然わかりませんが車中泊の車内、カーテンで外部を気にせずにテレビを見ながらビールを飲んで就寝でした。




28日の朝、写真は駐車場を利用させていただいたPA。


この日午後から3年生のリーグ戦があったので観戦




午後4時過ぎに帰途につきました。


途中休憩に寄ったPA



28日は岡山県吉備のPAで車中泊、明けて29日家内の実家がある広島へ両親の顔を見によって午後3時頃無事帰宅しました。

4月14日

2013-05-09 | 雑多


山口のとあるラーメン屋さん

とんこつ醤油

おいしいのですが、時間を作ってまでは来なくていいかな、自宅から近くなら時々は来るかな位でした。





山口のとある温泉





支配人曰く
「うちの温泉目当てにわざわざ来るお客さんが多い」とのことでした。

うーーん?


入学式が終わって

2013-05-08 | 雑多


4月6日

次男の入学式が終了しての昼食






学校からの最寄駅近くにあったラーメン屋さん

九州から来てラーメン屋さんへ入るとどうしても味に違和感がありますが此処はそんなこともなく、美味しくいただきました。

しかし、交通機関利用で訪れると現地で脚がなく大変不便!

電車で最寄駅までは待ち時間を気にせずに来ることが出来ますが、ここから高校までが……

歩いて行ける距離と言えば距離ですが、ちょっと昼食、ちょっと空き時間に、なんてことが出来ません、この日から「次回は是非、車で来てみよう」と思うようになりました。