ウラ島根

興味を持った事、妄想、音楽活動がメインな日記。元モデル

感謝第4回、今日の最後

2006年01月31日 18時17分39秒 | 画像で紹介

感謝の続き

テレビのリモコン。反応良いもんでついピッピピッピ押しちゃいます。

今日は19時からフルハウスの再放送です。ウルトラ楽しみ

お財布。超安物。むしろ100円。けど機能美に惚れた。

お札とか余裕で入っちゃうし、折りたためるのが凄いところ。

チョコボの人形。たしかチョコボの不思議のダンジョン買ったらオマケでついてきたやつ

指に装着できる機能があるからトンガリコーンの代用にできる。けど食べても美味しくない。

やかん。お湯沸かせるよ。台所用品と合わせて感謝。

やかんの形に付いて考えたけど、よく考えられた完璧な形だと思った。やかん創った人ってすごいね。

フマキラーA。同系統のキンチョールと合わせて感謝。

ハエとか蚊にとってみれば科学兵器だよね。炭素菌どころじゃない核だよ核。だから使うときはちょっとためらっちゃうヨネ…

コレは使うのにためらわない。炊飯器、の保温ボタン。保温もできるし気が向いたら取り消せちゃう。すごい。

同じく、「器」の付く掃除機、せんめん器、子機にも感謝。今日も御飯がおいしいね。

 

今日はこの辺で感謝はストップ。いっぺんに感謝しても1つ1つに対しての感謝の気持ちが薄れちゃうしね。

という事で今日感謝したモノへもう一回お礼をいいます。

ありがとうございました。これからも使わせてください。


感謝第3回

2006年01月31日 17時53分22秒 | 画像で紹介

モノに手当たり次第感謝するっていう企画のつづき。

背負ってるかばん。プーマが好きなんです…ちっさいけど中身は結構はいったりする。

リュックはもうダサいのかも…

分かりにくいかもしれないけど抱き枕。なんか抱かないと安眠できません。

コレを抱きしめて悶々としてしまう事がよくある。良いクビレしてるしね。

いつもブログで顔を隠してくれている被り物とマスク。他にもあるけど友達の家に置き忘れた。

なんか仮面同士の寄り合いって感じですね。楽しそう。コタツと布団にも感謝してるよ。

坂田利夫師匠。「アホ」の代名詞。「アホ」といえばこの人。「ありがとさ~ん」で爆笑する。

なんばグランド花月で買ったボタン押すと喋ってくれる人形。熱く語った割にホコリかぶってました…すんません坂田さん…

勉強椅子。ムートンの毛皮が暖かい。

大きさと柔らかさといいすべてが理想です。こいつが人間のメスなら求婚する。尻に敷かれてくれるしね

大学で使用する筆記用具。まぁとっても簡素。シャー芯の名前とか「オ・レーヌ」だしね。シャレかっつうの。

40本入りかも疑わしいので数えてみたら34本しか入ってなかったぞ、チクるぞコラ。・・・すんませんホントは感謝してます。

ソニーのテレビ、結構長持ちしてる。しかもステレオ! ワオ、すごいや。

省エネの申し子の異名を持つボクなので使用後はコンセントから引っこ抜きます。

 

まだまだ続く…今日はあと1回で済みそう…

 


感謝することにした、2回目

2006年01月31日 17時31分44秒 | 画像で紹介

手当たり次第モノに感謝するっていう企画。

醤油、今醤油って打とうとしたら娼婦って出て少しびっくりした。

卵かけ御飯とか魚とかにぶっ掛けてます。多分メーカーはキッコーマンだと思う。

愛用の箸。なんと先っちょに凸凹があるから食べ物をしっかりキャッチできる最先端の端。

しかも箸には右利き左利き関係ないから良いよね。箸最高

いっつも外でかぶってるやつ。店のおねーちゃんに「どっち?」って聞いといて両方買うという迷惑な客っぷりを発揮。

ちなみにこの下の座布団にも感謝。いっつも上にのってゴメンね。

トイレのドア、の回し手。うちの家族は人がトイレに入ってるのを確認せずにドアを開ける癖のあるドロボウ一家なので鍵は必須。

鍵をかけちまえばもう中で思う存分トイレタイムを味わえる。

マイ原チャ。まだ自分の車を持つほどカーストが高くないので移動はコレが多い。

ただ最近エンジンがかかりにくくなってきた。盗難多発のため家までもってかえる。

スニーカー、なんかロゴに惹かれたから買った。

雨の中歩いたら汚れてしまった…おニューなのに凹む…

 

まだまだあるのでつづける


感謝する事にした

2006年01月31日 17時11分15秒 | 画像で紹介

急に思った

モノを所有しているときにはありがたさを忘れてしまいがちで

モノっていうのは無い時にありがたみを感じるもんだなーって。

散々言われてきたことだけど、そんなふうに急に思った。

 

 だからこれから普段使っているものに手当たり次第感謝していくよ(新しいブログを作って、感謝しようと思ったけどなんかめんどくさいしこのブログでいいと思った。)

 

ハサミ。いつもなんかモノを切るときに使わせてもらってます。

左利きのボクにもスッキリ切らせてくれる器のデカイハサミ

万能工具。なにかと工具が見つからない時に助かる、ハサミとかも付いてるし。

ただコレを無くしてしまう時もよくある・・・

100均の愛用耳かき。バネで耳の中をこねくりまわし、引っこ抜くと結構取れる。

しかも結構気持ちいいし耳を傷めにくい。いいクビレしてるしね。

愛用ピック。楽器系統を代表して感謝。

アコギがマイブームなのでサムピックをよく使う。青いピックの横にネコのツメが原料のピック。

マウス。パソコン買ったらついてきた普通のマウス…

光学式じゃないから反応悪い・・・、けどコレでいいや…

パソコンに使ってるヘッドホン。3~4千円で買ったパイオニアのやつ。

自分的に高かったけど以前のより音良いし長持ちしてる。さすがって感じです

 

長いから分けるわ。つづく


あほです・・・

2006年01月30日 10時26分15秒 | 雑記
土曜日にだいぶ楽になったからってゲーム(借りたサッカーのやつ)したり車の運転してたら日曜日にまた熱が38・5度まであがっちまいました。すいませんもうちょっとお休みさせていただきます・・・

ハットリくん「鼻のバージンを看護婦に奪われる」の巻

2006年01月27日 18時45分42秒 | 画像で紹介
昨日は一日中動けませんでした・・・
熱が39度超え・・・
病院行ってマジ検査、インフルエンザじゃなくて良かったです・・・
一時は高熱が続き本当に子供の産めない体になるんじゃないか・・・と心配し本気で泣きましたが、薬を飲んだら熱がちょっと引いてなんとか体を動かせるようになりました。良かった良かった。べジータ、サンキューな。
もうちょっと寝てきます...

○暖かい物を腹いっぱい食べる
○暖房に頼らず厚着をする
○暖かくして超寝る
×風呂上り裸のままでいる
×精神的ストレス
×家に誰も居ない隙に裸でエアギター&ヘドバン
大事な時期、こんな感じで風邪を予防しよう!

やったったヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

2006年01月25日 00時22分07秒 | 画像で紹介
念願のドラムセットを買った!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ブログのブックマークにも登録してある炭酸水とミルクの音楽さんで見つけた情報。
http://ameblo.jp/toymusic-100yen/entry-10002144631.html
太鼓をスネアドラムっぽくするにはドラムの上にネックレス(チェーン)を置いて叩けばスネアっぽいスナッピーな音が出るらしい。

コレに触発され、変なテンションで大学の100均「セリア」にて買ってしまいましたー
タンバリンも買い直し、ドラムセット完成です。

そのノリで録音・・・(*´∀`*)
http://www.yonosuke.net/clip/6a/25509.mp3(パソコンでお聞きください)
リコーダー吹き方忘れた・・・そもそも100円リコーダーはピッチが正しくない・・・
おかげで勝手に前衛的音楽になっちゃいました。実験音楽です。パラグラフリーディングです。オノ・ヨーコとかが喜びそうです。
リコーダーの音色で昔を思い出して懐かしい気分に、おセンチな気分になっちゃってください。

現実頭皮

2006年01月22日 22時46分40秒 | 雑記
ツメを切る、
ペンを持っているとツメの長さが気になります。のびてたのでキレイに切りましょう。ついでにお手入れも、ピカピカなツメで勉強をしましょう。

眉毛を整える、
眉毛も気になりますね。抜いて形を整え、長さもしっかり整えましょう。ほら、明日の試験のために眉毛はバッチリです。これで誰に会っても大丈夫。

ヒゲを剃る、
ヒゲのザラザラも気になります、クリームを塗り、ヒゲを柔らかくして剃っておきましょう、ついでに顔の周辺の無駄毛もキレイにしておきます。サッパリしましたね。

笑顔の練習をする、
次は笑顔です、明日の試験、友達と顔を合わすでしょう?なので「来年もココで会いましょう」と爽やかに言うため今から笑顔の練習です。はい、上手く笑えましたか?

部屋の掃除をする、
汚い部屋です、勉強を気持ちよくするために部屋をキレイにしましょう、掃除機をかけます、本棚を片付けます。おっと!探していた幽々白書13巻が出てきました、トグロ弟との決着、そして新たなる敵の出現。ちゃんと読んでおきましょう。

テレビの録画をする、
今日は日曜日、動物奇想天外です。テープの残量をチェック、おっと、懐かしいCMが収められていました、何年前のカールのCMでしょうか。録画ボタンも押し忘れないようにしましょうね。

さて、勉強の準備はできました、これから勉強をするので我が家のネコに挨拶をしておきましょう。我が家のネコには敬語を使います。「クロさんコタツご一緒してもよろしいですか?失礼しました。ブチさんコタツの設定温度は丁度よろしいですか?お腹はすいていませんか?前通ります。」

おっと、パソコンの電源が入っていました、
ついでにメールチェックとニュースチェックを済ませておきましょう、なになに、木村カエラが髪型変えた、変えすぎ。ホリエモン「覚えが無い」、言い訳ばっかじゃん。どうでもいい事ばっかり。メールチェック、秋山さんという医学生である女性からメールが来ました。研究の為に精子の採取をしたいと、協力してほしいとのメールが来ました。興味深い内容でしたがここは身の安全の為スルーです。
さー勉強!あとやり残した事はー…

ついでにブログも更新しておきましょう、ここんとこサボってまs・・・・・・・・

ホリエモンが耐震強度偽装で最高裁でも死刑判決か…フムフム

2006年01月20日 05時33分29秒 | 画像で紹介

おはようございます、ボクです。テストの半分が過ぎまして、月曜日の2大危険科目までひとまず試験がありません。そしてこの画像はボクです、被り物を被ってないのを公開したのは初めてでしたか?はい、初めてです。始めまして。モザイクは一応着けさせて頂きましたwこれ以上読者サービスできませんwつーかたまには脱いでばっかりの俺に筆者サービスもしてくれ!

左利きの俺に男らしさを感じろ!

エクボが覗いてるチラリズムで感じろ!

ー筆者サービス強制終了ー

ブログの書き方の形式を変えてみました…こっちの形式のが使い方ややこいけど機能が豊富。例えば

突撃御宅の晩御飯

大好物自家製アップルパイ

生地おいしいよ生地

こんな感じに1つの記事に複数の画像が挿入できるようになりましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ (携帯から見てる方で画像が見れないとか、更に読み辛くなったとか感じたら指摘して下さいorzお願いします)

複数の画像の挿入はずっとやりたかったけどGOOブログには無い機能だと思ってました…見くびっててごめんよ、GOO。愛を下さい、ZOO

彼女の家に挨拶に行きました。すっげー緊張しちゃいました。妄想で。

末期。


元モデルって言っても誰も信じない

2006年01月17日 17時10分00秒 | 雑記
情報処理論の単位さんさようなら~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
なんで情報処理の試験があんなに難しいんだよ!聞いてないよ!いや勉強不足なのは分かってるけど!パソコンの試験があんなに難しいなんて!

ま、いいや、スパッとあきらめます。
本当に必要なのは経験。人生の単位なのさ。