TAWAGOTO BLOG

独断と偏見でバレーを語るブログです。最新情報をイチ早くお届け!

●越川優、イタリアへ"完全"移籍!!

2009年07月07日 00時22分34秒 | その他男子バレー
______________________________________________________________________________

バレーボール全日本男子のエース、越川優が6日、都内で
記者会見を行い、イタリア・セリエA2(2部リーグ)
「パドヴァ」への完全移籍を発表した。越川は、「ロンドン
五輪へ向け、個々が成長して、全日本がさらに強くなれる
ように頑張っていきたい」と、海外移籍での成長を誓った。
契約内容の詳細は今後詰めていくものの、複数年契約を
視野に交渉を進めている。

(以下略)

[スポーツナビ]
_____________________________________________________________________________

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/volley/headlines/20090706-00000022-spnavi-spo.html

すでに先週共同通信によってすっぱ抜かれた記事ですが、今日予定通り
記者会見が行われました。

彼らしい「完全」移籍なんですね~女子では高橋や荒木がレンタル移籍
でしたが、越川は「完全」移籍。すなわちサントリーを退団したという
ことです。結果を残せずのこのこ帰る羽目になっても、受け入れ先は
一から探すという事。あえてそういう保証のないポジションに身を置く
ところが彼らしい。出場の機会が望めそうなパドヴァというチームに
移籍です。しっかりレギュラーポジションをつかんで、活躍して欲しい
ところです。ちなみにイタリアリーグは9/28開幕。しかしアジア選手権は
9/26に開幕しています。そして11月にはグラチャン。本人曰く

「召集されればすべての大会に参加するつもり。ワールドグランド
チャンピオンズカップに出場することになれば、ワールドグランド
チャンピオンズカップが終わってからになると思う」

との事ですが、8月末の世界選手権アジア最終予選が済めばガチメンで
挑む必要性は全くないわけで・・・特にゴールデンタイムに放送されるで
あろうグラチャンに彼を招集する必要があるとすれば、やはりどこ
かしらからの圧力が・・・(^^;;;

P.S.越川が記者会見の写真で持っているmizunoの青いボール、あれ
なんか好きじゃないんですよね・・・moltenのものよりもさらにソフト
タッチというかやわらかすぎるというか・・・(^^;;;


最新バレーニュースはここでチェック!
7月のバレー関連番組はここでチェック!
人気blogはここでチェック!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●内藤はNECへ!&ユニバ&ユース | トップ | ●世界ユース選手権女子結果 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (る~)
2009-07-08 12:15:25
てゆーか、越川って荒木たちと違ってサントリーとはプロ契約だから、他チームに移籍する際は必然的に完全移籍になりますよね。
国内外問わず。
ここで注目すべきは、同じセリエでもAではなくBの方、つまり2部リーグのチームを選んだ事ッスね。
返信する
Unknown (ももか)
2009-07-10 23:41:41
越川選手はレギュラー契約での移籍じゃないんですか?
実践でこそ身に付くプレーを体得して欲しいですよね。
返信する
Re (戯言管理人)
2009-07-11 14:05:08
る~さん、こんにちは!

プロ契約だとレンタルって中途半端は認められないん
ですかね~でもサントリーもこれから越川を支援
していくことについて、早速HPで発表していますし、
両者のいい関係が伺えます。

せっかくBを選んだのになかなか試合を出して
もらえないなんてことになるとチーム選び大失敗
でしょうか(^^;;;


ももかさん、こんにちは!

レギュラー契約というのは、スタメンが確約された
契約ってことでしょうか?それだとすると、なかなか
そういう契約って厳しいのではないでしょうか。
活躍できなければハイそれまでってのがプロの世界
ですからね~報道のニュアンス的にはBのこのチーム
だとレギュラーポジションを確保しやすいだろうと
いう推測の元で選んだような気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他男子バレー」カテゴリの最新記事