バビル3世ブログ(将棋、書籍他) 

最近では、将棋ネタが多く特に詰将棋ネタが多いですね。
まあいろいろ書きたいんですけどね。

ヤフー簡単決済のちょっとしたミス

2008-03-22 23:06:15 | ヤフーオークションの話

長男の東京にもって行くPCをこの前ヤフーオークションで落札したのだがVistaだったのが気に入らないらしい。(友人といろいろメール交換しながら情報交換していたようだがどうやら一部のゲームが対応していないのが原因のようだ)おいおいゲームかよって感じです。 まあこちらもそろそろ1台 Vistaをおいて置こうという気があったのでこちらで使うことにして、あらためてネットでXPパソコンを落札しました。

落札価格(送料は別途)¥30500 (本体+キーボード+マウス)

型番 DELL E521(改)

CPU ATHLON X2 3800+(CPUを載せかえているようだ)

メモリ 1.5G

ドライブ DVD±R

HDD  160G(SATA 2)

OS XPHome SP2

まあモニターは、家に17インチのTVチューナー付があるので、それで兼用してもらうことにした。まあでも性能的には安い買い物のように思うがPCも安くなったものですね。

 とまあそこまではよかったのですが、ジャパンネット銀行にログインした状態で、ヤフー簡単決済で支払いをしようとしました。そうするとジャパンネット銀行にログイン中ですと表示が出たのでいったんジャパンネット銀行をクローズしました。(ログアウトでなくクローズ) そうするとヤフー簡単決済は、途中から進めなくなりました。前にも一度経験したしたのにまたやってしまいました。ある程度時間が経たないと簡単決済が使えないんですよね。1~2時間だったのかもっとかかったのか覚えていませんが翌日には出来ましたので、急いでいるときは注意しましょう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿