バビル3世ブログ(将棋、書籍他) 

最近では、将棋ネタが多く特に詰将棋ネタが多いですね。
まあいろいろ書きたいんですけどね。

ジャッジメント・ナイト (サスペンス・アクション)

2008-06-30 08:23:47 | 映画、ドラマ、書籍等

昨日の日曜日は、朝から家周辺でピーという音がする。(1KHzより高い2KHzくらいの音)結構気になったがなかなか止まらない。1時間以上なりっぱなしなので原因をさがしてまわるがすぐにはどこからかわからなかったが、そのうちに写真のような鉄道のスピーカーだとわかった(低い位置にスピーカーがついているのが盲点だった)。指向性があるので確定できた。これが駅周辺にいくつかついているので他の人も結構耳障りだったはずなのですが。

早速 駅にいって駅員に報告しました。ただし駅員一人なのですぐには動けなかったようですが昼くらいには直っていた。

日曜は、ゆっくりできストックのDVDをみました。

表題のジャッジメント・ナイトです。最初B級のアクション映画だろうなと思って見ましたが、この作品なかなかの作品です。サスペンスというかバイオレンスアクションというか結構はらはらどきどきの映画です。

裕福な4人がキャンピングカーでボクシングの試合を見に行く途中近道をして道をまちがえスラム街に迷い込みそこでチンピラ同士の殺人を目撃したことから終われる羽目にといったストーリーは比較的単純ですが、息も継がせぬ展開です。

本来こういう作品 あまり見ないのですが追われる恐怖を表現したなかなかの作品です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 危ない大学 消える大学’09 | トップ | ぴたすちお (名作フリーソフ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画、ドラマ、書籍等」カテゴリの最新記事