バビル3世ブログ(将棋、書籍他) 

最近では、将棋ネタが多く特に詰将棋ネタが多いですね。
まあいろいろ書きたいんですけどね。

夕映え天使 浅田次郎

2011-08-27 20:39:52 | 映画、ドラマ、書籍等

ここのところ将棋ネタが続いていました。 102番勝負が一段落したら達成感もあるので、普通ネタが中心になると思いますが、 ちょっとした将棋の研究ネタもあるので、それらとミックスさせていきたいと思います。

今日は、夕方からゲリラ的な豪雨でびしょぬれになりました。自宅に帰るとここは、ほとんど降っていなかったので、唖然としましたが、ニュースを見ると大阪のほうがすごい雨だったようですね。

 

最近 本屋に寄った際 よく置いている 今売れているベスト10のなかにちょっと興味がある本があったので、買ってきて、毎晩読んでいます。

浅田次郎著の夕映え天使 という短編集です。あとからジーンとくるというのがキャッチコピーでしたが。まさにそんな感じの本です。

毎年読んでいる 短篇ベストコレクションにも毎回 浅田次郎さんの作品は出てきますが、そういえば なかなかいい作品が多かったなあと思いだしました。

まだ残暑が厳しいですが、読書の秋は、もうすぐそこまで来ています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿