バビル3世ブログ(将棋、書籍他) 

最近では、将棋ネタが多く特に詰将棋ネタが多いですね。
まあいろいろ書きたいんですけどね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ショウガラゴ

2011-09-25 22:33:10 | エッセイ,その他(ジャンルなし)

今日は、変わったタイトルでしょう。

ググルとこれ サルの一種になります。 この話はあとででてきます。

 

実は、今日は姪の結婚式で夫婦で大阪にいってきました。まあ妹の娘になるんですが、我家は、いつのことになるか気の遠い先の話です。

新婦の手をとって父親がエスコートするときのステップがなかなか難しいらしく。順番があるようだ。

教会での結婚式へ参加するのは初めてでした。 身内だけの結婚式でしたがそれもまたよしです。

結婚式にデジカメを持ってきたのですが、式が始まってから駐車場の車においてきたことに気がつきました。あとの祭りです。携帯ではあまりいい写真が取れないので、後から甥におくってもらうことにしました。

いろいろ話しているうちに新郎の弟さんは、風貌から何をしておるのだろうと思っていると先に誰かが訊いてくれました。 あまり大きな声で言えないのですがお笑いを目指してますとの返事。 トリオでやっていて ショウカラゴというグループということでした。

めがねかけた青年です。 25歳か若いっていいなあそして自分のやりたい事をやっていていいなあと思った次第。 コナミでゲームソフトの開発をしている甥がその場で、スマートホンでyoutube画像をぐぐって、見せてました。それは、やめてと大笑い。

お笑いを目指す若手ってものすごい数いてるんですね。そのなかのホンの一握りが成功するんでしょうけど、それにささげた情熱ってのは、いつまでも残るんでいいなあと思った次第。まあ機会があれば注目したいと思います。

 

その式が終わってから西宮の二女ところによっていろいろ買い物をしましたが、夕方になってららぽーとに一挙に人が増えました。タイガースのはっぴやメガホンをもった観客のようです。でもいまひとつ表情がさえません。携帯で結果を確かめると 巨人4-2阪神 でタイガース負けていました。道理でね。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 敦煌、蘭州 | トップ | ponanza実戦譜より 問題その... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショウガラゴ (あきこ)
2011-09-27 19:18:32
お疲れ様でした!
私もショウガラゴ ググったのですが
なかなかヒットせず、すぐにここにたどりつきました。

あれ? 姪の結婚式って・・・
と読んでいるうちに気づきました。

大阪らしいファミリーでしたね。
朝からいろいろお疲れ様でした。
ありがとうございました!
RE (バビル3世)
2011-09-27 19:52:33
意外とねググルと上位に来るんですよ。へんなこと書けないなあ。
それにしてもコナミのHくんりっぱになったなあ。

コメントを投稿

エッセイ,その他(ジャンルなし)」カテゴリの最新記事