バビル3世ブログ(将棋、書籍他) 

最近では、将棋ネタが多く特に詰将棋ネタが多いですね。
まあいろいろ書きたいんですけどね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

OUTLOOK2000 のトラブル

2006-09-27 23:36:29 | PCの話

今日は、オフィス2000のアウトルック2000が急に起動しなくなったPCに出会いました。

ちなみにオフィス2000プレミアムでマシンは、P4 2G 512Mのショップブランドです。

OUTLOOK2000を開こうとすると致命的なエラーが発生しましたとでて先に進みません。システム復元でも解決しませんでした。

そこで受信メール等のバックアップをして再インストールを考えました。最初にアプリケーションにアクセスできるのであればインポート、エクスポートで簡単です。ところが今回は起動しないのでちょっと考えました。

最初にデータファイル自体をバックアップしようとしてCドライブ、Documents and Settings→ユーザー名→Local setting→application Data→Microsoft→OUTLOOK このフォルダをバックアップしにかかりましたがいくつかのファイルは、ロックされてアクセスできませんとでました。

そこでハラをくくって OFFICE2000のCDを挿入して修復インストールをしました。(アプリの修復という方)

そうすればナンと メールもそのまますべてそのままでOUTLOOKも起動するようになりました。受信メール等が消えるのを心配しましたが取り越し苦労に終わりめでたしめでたし

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« セント・エルモス・ファイア... | トップ | シルクロード路上の900日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

PCの話」カテゴリの最新記事