バビル3世ブログ(将棋、書籍他) 

最近では、将棋ネタが多く特に詰将棋ネタが多いですね。
まあいろいろ書きたいんですけどね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リニューアルしたPCJAPAN

2007-11-15 19:22:08 | PCの話

風邪もよく睡眠をとったらよくなってきた。提出しなければならないレポートも溜まってきてそろそろ減らしていかないと年末が大変です。

今日 久々にPCJAPANを購入した。記事の内容がVISTAが主流でないときは毎月買っていたのですが、最近では、内容をざーとチェックしてから買うようになりました。今回は、本誌だけの特別版3大ソフトというのが目に留まり買いました。

そして早速 3大ソフトを見てみました。

そのひとつが3月1日までウィルス更新ができる F-SECURE2008です。これは現在 私が使っているウィルス対策ソフトです。この雑誌で1年ちょっと前 特別版で3ヶ月ほど使ってみて軽さと検出率でまあこれならということで製品版を購入しました。その次回期限が2008/3/8です。今すぐきれるならこれに乗り換えるのですが、PCJAPANさんあと3ヶ月後に出してほしかったよー 笑   3台までインストールできるので割安ではあります。

2つ目がhonestech MPEG Encoder 8 for PCJapan という動画変換ソフトの機能限定版。期限に制限がないが入力ファイル形式と出力ファイル形式に制限がある。機能限定版は、入力ファイル形式にDVDビデオで出力もMPEG-2、MPEG-4,MPEG-4 AVC/H.264等がだめなのでやはり製品版がないとやりたいことはできない。使い勝手はこの機能限定版でわかるのだが。

3つ目があまったPCをNASにしようということでUbuntu Linuxのサーバー版に必要なソフトを追加し不要なのを削除したPCJAPAN版です。これは機会があれば是非試して見たいソフトです。

まあでもちょっと高めの¥980です。日経LINUXのように¥1480という程ではないのですが。

この雑誌 VISTAを中心に使っている方にはオススメですね。中級向けですが。

 

コメント   この記事についてブログを書く
« ビッグフィッシュ  ファン... | トップ | マンハッタン ウッディアレ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

PCの話」カテゴリの最新記事