バビル3世ブログ(将棋、書籍他) 

最近では、将棋ネタが多く特に詰将棋ネタが多いですね。
まあいろいろ書きたいんですけどね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

地デジTV 設定のリセット 東芝レグザ

2011-04-05 21:10:00 | エッセイ,その他(ジャンルなし)

毎日 地デジの光改修工事の切替にいってますが、先日 東芝のレグザがどうしても地デジを自動スキャンしても拾わない。2台あるうち1台は、5分位して進みだしスキャンできたがもう一台のレグザは、20分待ってもUHFの15CH付近から一向にまっても進まない。念のため測定器で、レベル、BERとも確認したがOK.おまけに持参していたアクオスをつないでみたが正常に動作する。

というわけで東芝サービスに電話して任せてみました。後日 内容がFAXされてきていました。みると設定のリセットと行ったとかいてあるだけ。へーこんなんでなおるんだと思った次第。時たま設定のリセットという項目があるがそれをやってしまうといろいろ一から始めなくてはならないのでやりませんでしたが、意外でした。まったくPCと同じだなと思った次第。

 

最近ずっと 仕事についてきていた二男 どうやら今日当たりばててきたようで、夕方付近にギブアップのようなので、明日は休ませることにしました、でも携帯持つと元気になるんですけどね。まあ日曜もずっと仕事についてきていたので仕方ないかと思う次第。来月からは、自動車の免許でも取りにいってもらうことにしますかね。

長女は、ロシア派遣は、応募がたくさんあったようで、残念だったようです。まあでも次はどこ行くのか知れませんがじっとしてないのでしょうね。長男は、普通に東京でラグビーの練習に精を出していますが、進級はなったのかさえ連絡ありません。それと放射性物質も心配ですし。それにしても連絡何もこない、いつもの事ながら。

コメント   この記事についてブログを書く
« 原発のゆくえ4 | トップ | BSの電源供給 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセイ,その他(ジャンルなし)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事