バビル3世ブログ(将棋、書籍他) 

最近では、将棋ネタが多く特に詰将棋ネタが多いですね。
まあいろいろ書きたいんですけどね。

探偵ナイトスクープ (関東の人にも是非)

2007-02-16 22:26:23 | エッセイ,その他(ジャンルなし)

関西に住むのが住みやすいという人もいれば関東に住むのが住みやすいという人もいるいや九州だとか人それぞれですが。

関東びいきの関西人である私ではありますが関西発(朝日放送)の、探偵ナイトスクープという番組は、関西のなかでも非常に好きな番組です。金曜日の深夜にやっているのですが、関西のよさを存分にはっきしたバラエティーですが、時には涙あり 非常にほっとする番組です。(もちろん関西では高視聴率ですからほとんどの人は知っていますが)毎週欠かさず見ているわけではないのですが好きな番組です。

その番組のDVDが発売されていたのでヤフオクですべて買いました。(Vol.1~Vol.4)までですが、暇なときに みて楽しみました。関西以外の人がもしチャンスがあれば是非見てください。関西人の笑いや涙の真髄が凝縮されています。意外と関東の人は知りません。関東の人はこれを見て、くだらないと思うか非常にうけるか 人それぞれだと思いますが、関西人を知るにはもってこいの番組。

 

番組HPに見たいベスト10がありましたが、DVDに収録されているのは、このうち3番目だけです。DVD Vol.1に収録されている爆発する卵は傑作です。笑
個人的には、局長は上岡竜太郎のときが結構好きで、探偵は、越前屋俵太が好きでしたね。

確かにこのベスト10のうち半分以上は見た気がします。局長も西田敏行さんになってからある程度立ちますが、上岡竜太郎さんのときに一番多く見ていた気がします。アシスタントは、岡部マリさんはこの番組結構長いですがはまり役ですね。

この番組も探偵を少しずつメンバー変更しながら続いていますが末永く続くことを期待しています。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 相対性理論を楽しむ本 | トップ | 即売価格と希望落札価格 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセイ,その他(ジャンルなし)」カテゴリの最新記事