バビル3世ブログ(将棋、書籍他) 

最近では、将棋ネタが多く特に詰将棋ネタが多いですね。
まあいろいろ書きたいんですけどね。

琴の滝 すさみ町 隠れた名所

2007-11-26 18:20:17 | エッセイ,その他(ジャンルなし)

今日仕事で和歌山県 すさみ町の佐本というところに行ってました。帰る途中に琴の滝という看板が見えたので行って見ました。

以前すさみの人に一度いって見たら?と言われていましたが行って正解でした。車で参道を走っていくのですが、本当に山奥のなかにある秘境でした。

近づいただけでマイナスイオンを感じ非常に落ち着く場所です。大阪堺の方から老夫婦も見物に来ていました。10分くらいしかいなかったのですが水は澄み切っていてとても冷たい水でした。

 

今日 家を整理していたら私の高校時代(田辺工業)の成績表がでてきました。高校時代は全く勉強しなかったという自信はありますので(変な自信)思っているよりは悪い成績でした。不思議なことは数学がもっと出来ていると思っていましたがいまいちで英語はもっと悪いと思っていたら意外に一番出来ていることでした。予備校に行っている長男の高校の成績と非常によく似ていました。長男もほとんど勉強したことを見たことがありませんでした。笑

子供に見せた以上あまり勉強しろとは言えなくなりましたねえ 笑 嫁さんは、自分はこれよりよかったと言ってますがほんまかいなという感じで、見せてもらわないと信用しないよといっておきましたが。もうないと言って見せてもらえそうにありません。笑

でも本当に勉強したのは、大学時代で、正直高校の授業は全く面白くなかったのを記憶しています。やはり自分の好きなことは勉強しても面白いし好きでないことは、やりたくないのが普通ですもんね。

ジャンル:
きいてきいて
コメント   この記事についてブログを書く
« プラダを着た悪魔   ベリ... | トップ | 古座川町 一枚岩 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセイ,その他(ジャンルなし)」カテゴリの最新記事