バビル3世ブログ(将棋、書籍他) 

最近では、将棋ネタが多く特に詰将棋ネタが多いですね。
まあいろいろ書きたいんですけどね。

河合塾 センターまであと2ヶ月

2007-11-21 08:30:00 | エッセイ,その他(ジャンルなし)

センター試験まであと2ヶ月となってきました。河合塾のHPに第3回の模試による大学の難易予想ランキングがでていました。実はこのHPで 塾生や会員登録すると少し詳しい項目まででています。

今月も携帯のパケホでなかったらの電話代が370万円という長男(河合塾生)からラジカセ壊れた、買ってもいい。(音楽の聴きすぎやで。) でもリスニングにも少しは使う。 (しかたないなあ)てな具合であいかわらず心配。再びパケットの時間が大幅に増えてきている。通帳も残高0円。(お金残ってえへんやん、少しはあるんか?25日までもつ?) まあなんとか (ラジカセ代だけ送っておくのであとはいつも25日に) てな具合である。

(ところで3回目の模試はどうやったん?) あかんかったセンター70%切っている。電通大は、Aやけど 東工大は、Dだった。(それきびしいやん、センター70%きりはきびしいな また次受験校のことで話しよか、ところで私立の大学案内や願書は大きな本屋で売ってるけどどうする?) それならこっちで買う (どこの買うんや?) 早、慶、上智と東京理科 (可能性のあるのにしてや。もし評価Eやったらやめとこ。 受験するとなったらいろいろ大変なんや 何処受験するかまた予定たてよう) 

いろいろ調べていると国立大学というのは、一つのところ合格して入学手続きをすると次ぎに別の国立大学合格してもそこに入学手続きをすることは出来ないということがわかった。そうなると現状きびしい東工大は考えない方がよさそうだ。

とにかく高校時代文系だったための未修科目の物理、化学にあいかわらず苦戦のようである(未修だった数学はなんとか克服しているみたいだが)。

普段 家にいればいろいろと話ができるのだけど、次面談で行った時いろいろ決めて、あと迷わず目標たててやってもらいたいものだ。何処の家も大変なんですよねえこれから。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 海の上のピアニスト (極上... | トップ | 一日PCの修理に費やす。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセイ,その他(ジャンルなし)」カテゴリの最新記事