バビル3世ブログ(将棋、書籍他) 

最近では、将棋ネタが多く特に詰将棋ネタが多いですね。
まあいろいろ書きたいんですけどね。

YouTube 再生編(保存したのを再生)

2006-09-10 15:52:39 | PCの話

以前の掲載した方式で保存したFLV(フラッシュ形式)のファイルは、WIN標準プレーヤーでは再生できません。そこで2つの方法を試してみました。

最初にVLC media playerを使う方法 これは簡単でしたが再生できないものもありあまりお勧めできません。

次によく雑誌でも紹介されるメディアプレーヤークラシック(MPC)です。ここで最新版をダウンロードしましょう(今日の次点で6.4.9.0が最新版です)このZIPファイルを解凍してインストールします。

コーディックとしてFFdshowも同時にダウンロードします。これもインストールします。

FFdshowのインストールで注意すべきことは、インストールするコンポーネントはcompleteのままでOKで 途中select addisional taskのところでFVL1にチェックが入っているか確認してから進めればOKです。

インストールしてからの設定は、ffdshowのVideo decoder configurationを立ち上げFormatの列からFLV1を見つけその横のDecderがLivavcorderになっているか確認するだけなっていなければ変更。

あとは、実際のFLVのファイルを右クリックでプロパティを出しプログラムの選択でMPCを選べばOK

今のところすべて見えているのでこの方法をお勧めしたい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« Youtube ダウンロード編 | トップ | なんといっても チャームド »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

PCの話」カテゴリの最新記事