バビル3世ブログ(将棋、書籍他) 

最近では、将棋ネタが多く特に詰将棋ネタが多いですね。
まあいろいろ書きたいんですけどね。

Google パックのなかのやっかいもの

2009-03-18 20:56:34 | PCの話

Googleといえば結構優れたソフトを無料で提供してくれるありがたい会社ですが時として厄介なものもあります。

 

googleパックは、便利なソフトをまとめてダウンロード、インストールできる便利なサイトですが注意すべき点もあります。

 

googleパックのなかのSpyware Doctorは、これは絶対にチェックをはずすべきそふとです。前に一度インストールしたことがあるのですがCPU占有率があがって重たいというには度を越していました。なんでこんなソフトを提供しているのか不思議です。ちなみに検索して調べてみると同様の意見が多数。気をつけましょう

 

つぎにNorton Securty Scanですがこれもインストールした覚えがないのにいつの間にかインストールされている。googleパックでチェックをはずしたはずなのにとおもいながら調べていくとShockwave Playerをインストールした際についてくるようです。

シマンテックのような有名な会社がこんなことをするのは、ちょっといただけませんね。

こういう寄生虫みたいなソフトは、使わないに越したことがありません。

 

国公立大学の後期の発表ももうすぐだと思いますが、残念ながら予備校を考えなくてはならない人もいるはず。一昨年の我が家がそうでした。予備校のランキングのサイトがありましたのでご参考に  もっとも顧客満足度の点からですのであくまで参考程度に

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿