バビル3世ブログ(将棋、書籍他) 

最近では、将棋ネタが多く特に詰将棋ネタが多いですね。
まあいろいろ書きたいんですけどね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1回きりの携帯充電器?

2007-11-30 19:49:00 | エッセイ,その他(ジャンルなし)

出張先で携帯の充電がときどき心配になることがありコンビニにいって乾電池式充電器を買いました。そこの店には、それしかなかったので仕方なかったのですが、説明書を読むと1回きり使い切りタイプでした。あとから他の店に行くと何回でも電池を交換して使えるものも売ってました。(そのタイプのほうが少し高い)

それでは、なんで1回きりなんだろうと思いながら分解してみるとマイナスドライバですこし押すと簡単に開きました。中を見ると電池も簡単に交換できるので間違いなく電池を交換すると何回も使えそうです。

この1回きりの電池方式は、アルカリ単三4本タイプなので、通常2本のタイプより長く使えそうです。ただかみ込みのつめの部分が甘くなるので、何回か交換しているうちにテープでとめるようになるかもしれません。

 

明日早朝から新宮に再度1泊2日の出張です。今日は早く寝て明日に備えることにします。ここのところ3週間ほどずーと休みがないのでPC等はもって行かないでゆっくりすることにします。まあでもポータブルDVDプレーヤーはもっていこうかな?

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« スパイダーマン  意外と面白い | トップ | ウェブ時代をゆく  梅田望夫 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセイ,その他(ジャンルなし)」カテゴリの最新記事