バビル3世ブログ(将棋、書籍他) 

最近では、将棋ネタが多く特に詰将棋ネタが多いですね。
まあいろいろ書きたいんですけどね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

耳の中に蚊が

2012-10-25 17:35:53 | エッセイ,その他(ジャンルなし)

昨日の晩に 蚊が飛んでいたの追い払おうとしたら運悪く 耳の中に入ってしまいました。

まさかそういうことは考えていませんでした。耳の中でぶんぶんとうるさいしあのいやな羽の音も聞こえる。 もう20時過ぎだったので病院は開いていないし まず光を当てて出てこないか期待しました。30分程度やりましたが無駄でした。

そこでふと 掃除機を使おうと思い立って、ダイソンの掃除機で何回かトライしましたがこれもだめ 耳がキーンとして痛いだけ。

ずっとわずらわしいので、知り合いの看護士のひとに訊くと緊急病院にかけてみたらということでしたので電話番号を聞いて電話しました。

当直に耳鼻科の先生が居ないので、専門器具とかないので、確実にとれるかわかりませんが診察はできるということでした。方法について訊くと水をいれて蚊を殺してから取り出すということでした。

そのあと 費用について訊くと 初診料¥2000と診察料それに時間外費用が加わりますということでした。

考えた末 やめました。数時間辛抱しているとどうやら蚊は死んだみたいで、動きがなくなりました。

今日 仕事が終わってから田辺市の耳鼻科の個人病院にいくとすぐにとってくれました。鼓膜に張り付いて死んでいるということでした。 訊けば掃除機で取ろうとするのは止めたほうがいいといわれました。運が悪いと鼓膜を破損する恐れがあるといいます。費用は¥1575でした。

どちらかというと水というより油系を入れると取れやすいのではないかといいましたが 自分でやるのはちょっと勇気がいります。

結論として掃除機を使うのはちょっと止めたほうがいいのとできれば耳鼻科の病院にいくのが一番のようです。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 月下美人 創棋会詰将棋作品集 | トップ | うるてぃめいと 5手詰作品集... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (みろく)
2012-11-02 09:01:34
よかったですね。耳の中、考えただけで、いや!!!ですね・・・。おつかれさま~。
RE (バビル3世)
2012-11-02 17:34:06
こんなことがあるんですね。
掃除機は使っちゃだめってことです。
これはひらめいたと思ったアイデアだったんですけど。(苦笑)

コメントを投稿

エッセイ,その他(ジャンルなし)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事