バビル3世ブログ(将棋、書籍他) 

最近では、将棋ネタが多く特に詰将棋ネタが多いですね。
まあいろいろ書きたいんですけどね。

東京マラソン

2012-02-26 21:11:09 | エッセイ,その他(ジャンルなし)

3日間東京にいってきました。長男の引越し先を決めるためです。

江戸川区小岩から 台東区浅草橋に決まりました。 今日は、その浅草橋周辺を 散策しようと総武線から降りたとたん 大勢の観衆が道の両端にたむろしていました。

そうです今日は、東京マラソンの日でした。 私がいた浅草橋は往路の26km地点で復路の30km地点くらいかなと思います。最近では、携帯のワンセグをつければどれくらいでくるかわかりますので見てみると あと20分くらいで通過することがわかったので最高クラスの選手をみることにしました。

私が見た時点では、上位5選手は、外国人選手でした。 そのあとに藤原選手が続いていたように思います。 結構はなれていたように思います。そのあと松宮選手他の集団がとおり そのあと注目の川内選手が通って行きました。

川内選手には、ひときわみんな大きな声援を送っていました。

その後浅草から東京スカイツリーの見学にいったので、マラソンはそれ以上見ませんでしたが、よく考えてみれば芸能人も多数エントリーしていたんですね。もうちょっと見ていく手でしたか(笑)