バビル3世ブログ(将棋、書籍他) 

最近では、将棋ネタが多く特に詰将棋ネタが多いですね。
まあいろいろ書きたいんですけどね。

バーミキュラの鍋

2011-09-29 21:49:28 | エッセイ,その他(ジャンルなし)

今日は、古座町のほうに仕事に行く途中 たくさんの自衛隊に車両と出会いました。 第七施設・・・ とか中部方面・・・とかそういうのでしたが 串本の橋食い岩の駐車場には、8台くらいまとめて駐車していました。 

あとからTVニュースで知ったのですが、いったん和歌山での不明者捜索やがれき撤去の作業を終えて帰るようでした。ご苦労様です。

 

自宅に帰ってメールチェックをしているとバーミキュラの鍋が完成しました。2~7日以内に発送します。とありました。 あっそういえば 嫁さんに言われて申し込んだのが今年の1月。申し込んだときは1年待ちだったのですが多少早まったようです。 これでおいしい料理を作ってくれれば安い買い物かもしれませんが期待してみましょう。

仕事が早めに終わったので、途中本屋によって NERTON11月号とアスキーPCを購入しました。アスキーPCを購入するのは、初めてでしたが、スマートフォンの選び方が載っていたので、買って見ました。 携帯と比べたら便利ですが データ通信料¥5460が上乗せされるので、ここまで必要になるかが考えてしまいます。

いま アップルのアイフォーンと グーグルのアンドロイドが2強の争いになってますが今後どう展開してか見極めてからでも遅くないなあ自分の場合はと判断しました。 携帯壊れたら また考えるかもしれませんが。

大学からラグビーを始めた長男も今は、4年生。 先日の試合で初めて公式戦のスターティングメンバーに入ったようでしたが、立教大学にノーサイドで負けてました。敗戦のコメントも載っていたので、大連にいる長女にサイトアドレス言うと ”珍し 初めてちゃう ”と感心していました。 ラグビーもいいけどね 進路どうなってるんやろうね。