バビル3世ブログ(将棋、書籍他) 

最近では、将棋ネタが多く特に詰将棋ネタが多いですね。
まあいろいろ書きたいんですけどね。

JkDefrag  GUI  高速デフラグ

2009-04-12 21:15:58 | PCの話

PCが遅くなる原因のひとつにハードディスクのファイルの断片化がありますが人には時々デフラグをしたらいいよと薦めながらついつい忘れてしまうのがデフラグです。

 

最近は、VISTAとXPの使用頻度が半々になってきましたが両方で使えしかも高速(といってもWINDOWS標準と比べて)なデフラグにJkDefragがあります。

 

最近のPC雑誌でも時々目にするので導入してみましたが結構使い勝手いいです。

 

ダウンロードは、作者のページから左のDOWNLOADをクリックしJkDefrag GUI version1.04 Multilingualをクリックすればダウンロードができます。

 

デフラグを実行してPCを自動的に切るを設定するには、このソフトのオプションタブから終了時をクリックしデフラグ終了時にシャットダウンにチェックを入れればOKです。

 

今日は、大学が始まって最初の日曜なので朝 嫁さんが二女に電話していましたがもうどこかに出かけているようで電話の周りがにぎやかだったといってました。以前は、日曜日は結構遅くまで寝ていて(時には昼近くまで)ぐーたらしている二女でしたが友人とどこかに遊びに行ってるようで結構エンジョイもしているようです。