バビル3世ブログ(将棋、書籍他) 

最近では、将棋ネタが多く特に詰将棋ネタが多いですね。
まあいろいろ書きたいんですけどね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

10日間で男を上手にフル方法  典型的なラブコメ

2007-11-11 20:48:11 | 映画、ドラマ、書籍等

いつもとまりの出張にいくと中古本や中古DVDの店があると必ず行きます。今回出張の新宮市も大体行くたびに寄る店も決まっています。 昨晩も中古本屋で時間をつぶしていると角刈りでいかにもこわそうなおじさんがこっそり見ている本が”本当の愛を見つける365日”という本を立ち読みしていました。近くに寄るとあわてて本を戻してました。気にしなくていいのにね。笑

そこで目に留まった”ビッグフィッシュ”を購入しました。これは単なるひらめきで買ったのでどんな物語かもまだ知りません。

昨晩は、持参したDVDを1本見ました。朝が5時半出発と異常に早かったので多少疲れていて、1本見てすぐ寝ました。それも軽めの1本にしました。

その1本が、10日間で男を上手にフル方法です。なかなか面白かったですよ。典型的なラブコメです。発見は、このヒロインなかなか美人です。ケイト・ハドソンという女優さんですが、ドリューバリモアのきれい版です(ちょっと表現がおかしいのですが)。それでちょっとプロフィールを見るとお母さんがゴールディホーンということは、ちょっと前に掲載したハウスシッターの主人公ってわけだ。

 

で、物語は、 お互い仕事で 男はどんな女性でも10日間で確実に恋人にするということを社長と賭けをし 女は、10日間でどんな相手にでも確実に嫌われる方法と言う記事を書くために実践するというそして選んだ相手がくしくもこの男女だったわけでさて結果はいかに

なかなか後味のいい作品でした。

コメント