バビル3世ブログ(将棋、書籍他) 

最近では、将棋ネタが多く特に詰将棋ネタが多いですね。
まあいろいろ書きたいんですけどね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

恋するベトナム つづき

2007-11-05 08:51:08 | 映画、ドラマ、書籍等

DVDは、当初207分(3時間27分)と思っていたが実際は、3時間53分あった。翌日 5話~9話(最終)まで一気に見ました。(一気に見たくなったのです)

この作品 大変気に入りました。 深夜特急が男性向きならこの恋するベトナムは、女性向きかも知れません。HPでも女性を中心に人気が広まったと書いてありました。ベトナムらしさやベトナムの自然のきれいなところが満載されています。ベトナムに行きたくなるようなそんなドラマです。

どちらもこれからどんなことに出会うのかわくわくするようなストーリーです。ロードムービーのよさです。

こういうバックッパッカー的 旅というのは、すごく魅力あるのですがいつもどこでこれを終わらせるのかという区切りが問題なります。こういうことができるにも若さの特権ですね。やっとけばよかったと後悔しています。

いままで海外にいた時も仕事が中心でこういう自由な旅というのにあこがれますね。昔 ブラジルで1週間ほど休みをもらってアマゾンの奥地にいる知人を訪ねるためよくわからないバスを乗り継いでいったとき そういえばそれに近い感じでしたね。仕事が絡まなければそれなりに楽しいのかもしれません。

コメント