ばびんち

理不尽なばびと被害こうむる家族たち・・

サクラ

2011-02-08 07:29:20 | ともちー


ある事件を境に心を閉ざした17歳のおちかは、神田三島町の叔父夫婦に預けられた。おちかを案じた叔父は、人々から「変わり百物語」を聞くよう言い付ける。不思議な話は心を溶かし、やがて事件も明らかになっていく。(アマゾンより)

wanikoさんお薦めの おそろしを読みました。。

図書館で受け取った時・・

げっ!ぶあつっっ!!って言ったくらい ばびにとっては分厚かったんです

でも、短編のようだな・・と読み始めたら
するする。。って読めて~
短編だと思っていたら なんだか繋がってきて・・
最後は 感動~~全員でてきました

おもしろ~~~い!!
コミックの『百鬼夜行抄』みたいだ・・
くろちゃんにも勧めてるんだけど 分厚い本を持って出るのも重いよね

そして 続編 『あんじゅう』も即 予約(あんじゅうの表紙がめっちゃかわいい)





16人目だ~~~  少し先になりそうです

その頃は もう ともちーも大学生ーーーー   かな??  




そして・・・

今日 ともちーに 小さなサクラが1つ咲きました

滑り止めの滑り止め・・って感じの大学ですが とりあえず行ける大学ができたんです
おめでと ともちー




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキドキ (kazun)
2011-02-08 22:02:56
おめでとうございます
この先、もっと大きな桜が咲くだろうけど、
一番に咲いた桜
幸先のいいスタートですね

うちも私立、無事に合格できまし
明日が公立の特色化です
あ~ドキドキします(親が)

返信する
おめでとう!! (waniko)
2011-02-09 05:23:22
まずひとつ~~咲いたね♪

まだまだこれから~大きな桜咲く

おそろし~厚いよね。。でもさくさく読める…
あんじゅう。。こちらでは予約番号 727番
また、古本屋さんで。。。
>百鬼夜行抄~~
そうそう 面白いもんね
読んでもらえて嬉しいwaniko
返信する
おめでとうー!! (けろ)
2011-02-09 08:28:14
よかったね!!ともちー
ばびちゃんもまずは一安心だね。
続いて桜が咲きますように。満開になりますように。

しかしwanikoさんとこの図書館、700人以上も予約するって、根性ある人いっぱいいらっしゃるんですね。300人もいればあきらめそうだけど、その間にほかの本を読むんでしょうね。
返信する
ともちーおめでとう♪ (内装屋かあちゃん)
2011-02-09 13:56:25
良かった良かった!!
これが桜前線の始まりで
次々と満開になること願ってます。
返信する
kazunさんへ (ばび)
2011-02-09 19:36:54
娘さん、私立の合格おめでとう!!
ホッとされたのでは??
ばびもこれで浪人しないですむわ・・と

特色化・・今って半分取ってしまうんですね・・
くろちゃんやともちーの時は20%
落ちて当たり前って言われてましたけどね・・
娘さんももうひと頑張り 頑張りましょうね
返信する
wanikoさんへ (ばび)
2011-02-09 19:40:58
ありがとう~
明日またもう1校の発表が・・
心臓に悪いわ。。
何も手につかない・・とか言って
本ばっかり読んでます
(めっちゃ集中できてる。。)

あんじゅう・・の727番 すごいね~
いつもすごすぎる。。
ほんわかしていて 宮部みゆきさん好き
ドラマにしてほしいわーー
返信する
けろちゃんへ (ばび)
2011-02-09 19:44:37
はい~一安心ですーーー
満開かぁ~~~~
ちと難しそう・・
八分咲きでいいかな・・

wanikoさん、本好きなのに
いつもすごい人数だよね~~
ばびは三桁いったら あきらめるけどね~~
700人も待ってたら もう忘れてる・・


返信する
内装屋かあちゃんへ (ばび)
2011-02-09 19:48:16
ありがとう~~
ホント 次々と咲いて欲しいけど・・・

難しい大学の発表に限って
あとの方だから・・
しりすぼみになりませんように。。
今のうちに大きなサクラの画像出しといた方が
いいかも~~

返信する

コメントを投稿