ばびんち

理不尽なばびと被害こうむる家族たち・・

人生の仕切り直し。。

2014-03-14 16:11:31 | ばびんち
ともちーの留年事件。。

すぐに父ちゃんにも連絡しまして・・
その日は 父ちゃん 接待で飲みに行っておりましたが

ほろ酔いで帰ってきて 正論ぶっこきました(笑)


「ここでいったん 仕切りなおせ!

           人生の1年や2年 なんてことはないっ」


こうも言っておりました

去年末 家出騒ぎを起こしたともちー、1点で本当に単位が取れなくて落ちたのなら
なにか 救済処置の連絡があるはず、それが無いというのなら
ともちーは この大学には要らん子になってるんや。。

そんなところで、無理やり行け言うて やっていかすのもかわいそうや
入学した時、ともちーよりも偏差値が5点もいい子が全滅した 
ちょっと 能力以上の大学に行ってもうたな・・


さすがっ 父ちゃん 
ばびもハラくくりました

「ともちー、〇〇大学なんて捨てて見返すような事してやれ」


ともちーもハラくくったようですが・・


どうなることやら・・・

でもこれで、くろちゃんの入学費も学費も払えることに・・
なんか 複雑・・

普通に・・普通に・・と心がけていますが



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大学進学は (内装屋かあちゃん)
2014-03-15 14:43:51
これからの子供を持つ
かあちゃんでも
ばびさんの気持ちは少しかわかります。
ブログを読んでいて人ごとでないと言うか・・・
明日は我が身と言うか・・・

もしも かあちゃんが ばびさんと同じ状況になったら
きっと同じ判断をします。

そして、ともちー まだまだ若いんだから
やり直しはきくし 応援する事しか出来ないけど
最後に笑える人生を過ごせるように
頑張るしかないさ!!
返信する
内装屋かあちゃんへ (ばび)
2014-03-16 19:16:53
みなさんから 応援たくさんいただいている
ともちー 幸せ者ですね
今日も父ちゃんと話してて泣きそうになったけど
ともちーはもうすっかり吹っ切れたのか
笑顔でバイトに行ってるの~~
家族全員元気が一番 
  ↑ うわー漢字だらけ・・
理系で脱落って話は こうなってから良く聞くようになりました。。
返信する
父ちゃん~~~ (waniko)
2014-03-16 20:00:10
ばびちゃん。。。
今はすっかり大人のKYONちゃんとHALパパですが…
自宅通学ではなかったので、いつもドキドキでした
結構居たのよ~周りに行方不明の子どもたち

甥っ子も自分の思っていたものと違ったと退学。。。
大学進学って実は、すごく難しいよね

ともち~くん 父ちゃんの言う通り、自分探しして
大きく羽ばたいて下さい!!
おばさんたちは皆応援していますよ!

ばびちゃん~色々大変だけど…いざという時のために
体力温存です!!
父ちゃんとともち~くんを支えてるのはばびちゃんだからね!!
ファイト
返信する
wanikoさんへ (ばび)
2014-03-17 16:26:24
ありがとう~~
ともちー 明日大学に行きます
すぐに担当教授と話ができるかわかりませんが
スッキリするなら早い方が・・
大学選びって難しいですね
順調に行くと思っていたからダメージは大きいけど、
まぁ・・しょうがないわ♪
返信する

コメントを投稿