ばびんち

理不尽なばびと被害こうむる家族たち・・

なぁ~~んにも考えずに行動する・・

2008-07-20 19:29:28 | ばびんち
昨日JRの切符を予約しに駅にくろちゃんと行きました・・
夏休み前なので、予約に来る人がたくさんいました。。

「予約券発行機があるよ・・」
「あっそう・・じゃ~とりあえず1番窓口の方取ろ!」←すでに何も見てない
「え”っホントに1番でいいの?????」
「ん~~~~~?」

よく読んだら1番は予約切符の発行・・2番は予約する人とでかい字で書いてある
「え?1?2?・・・・・あ”----
     ここじゃなくてその隣で並んでる列やんか ここは旅行の人や~~ん」
「あぶねぇ~~~旅行に行かされるトコやん・・」

「えへ。。


すったもんだのすえ、無事に指定席が取れました!!
そして、予備校への定期券なんですが、高校の証明書とやらが無いので
学割が効かず、一般定期にすると、毎日切符を買うほうが安くなるので
買わずに帰りました・・・ちぇーーーー
学割だと8190円
一般だと19250円
切符だと15600円(12日しか行かないので・・)

学割って得だよねぇ~~~~~



さて、今日はこんなに暑さ対策グッズを買いました!

いろんな物があって楽しそうです
一番左端のはUVネックサンガード・・・(UVのマフラー)
冷たいやつの上から撒いとけばGOOかな??



岐阜は今日も36度でーす
ともちーくん部活なんですけど大丈夫かな~~~
毎日心配してるんですが、元気にまっくろなともちーくんが帰ってきます
小学校の時には毎年 夏バテで胸が苦しい・・と言って
学校を休んでいたともちーが。。






    ・・・・・・・続き・・・・・・・

夕方、元気に帰ってきたともちーのユニフォームを洗おうと
ズボンのポケットに手を入れたら
こんなミサンガがでてきましたー



薄暗いのは洗面所でこっそりと撮影したから・・・

いいなぁ~~~楽しそうで。
誰に貰ったのかなぁーーーーー


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も36℃… (けろ)
2008-07-20 16:29:24
すごいわー
ひんやりもの、たくさんゲットできましたね
叩くのおもしろそう。パチン私もそろそろ準備しておこう。
学割様々、割引っていいね。
返信する
あともう1つ (ばび)
2008-07-20 21:59:27
瞬間冷却ミストっていうのも買ったよ
服やタオルの上から吹きかけるやつ・・
もうこれだけ持って倒れたらお笑いだよ~
きっと売れてるよね・・36度じゃ
さて、明日は何度でしょう????
返信する
いっぱい~ひんやりグッズ(゜o゜) (waniko)
2008-07-21 07:42:18
すごい!種類の多さに
瞬間冷却ミスト wanikoも欲しい~
でも36度は 完全にwanikoの体温越してる ばびさん その思い込みってか、
確かめずに並ぶトコ 同し~(笑)wanikoも
いつも家族に怒られる~ 今日も暑そうね…
返信する
wanikoさんへ (ばび)
2008-07-21 17:35:37
こんにちわっ!
いろんな会社からいーーっぱい出てるよ~
今日は全く外に出てません。。バテ気味です

今まで慎重に行動してたのに(A型だから)
もうめんどくさくなっちゃって。。
てきとーに生きてて叱られるばびで~~す
返信する

コメントを投稿