ばびんち

理不尽なばびと被害こうむる家族たち・・

セブンチーーン

2009-08-06 22:15:31 | ともちー
自分じゃ何もできないのに
偉そうに言うのが最近のセブンチーンです。。。


              
           あ、ともちーです 


くろちゃんが予備校の夏期講習で帰って来るのが遅いので
晩御飯はともちーと2人です(父ちゃんはもっと遅い・・)

でも 最近は腹立つ物言いをするので すぐに喧嘩。。
どよ~~んな食卓なばびんちです


最近、仕事が忙しくてイライラしてるので、ついにブチッと・・・


「もう、知らん!勝手にせい   」
と奥の手を出します。。

これが意味するところを分かっているともちーなので
コレを出されると しょぼーーん


そうそうは言わないんですけど・・今日はキレた!


その後、くろちゃんに腹立つわけをしゃべりまくり~~
暑いというばびに。。


「まぁ~落ちつけよ・・そんなに怒るから暑いんとちゃう?」

「はい・・・」  落ちつきました。。。





今日は早くにお風呂に入って寝よ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ダックテール)
2009-08-07 00:03:53
17歳くらいを振り返ると・・・。
うちは男兄弟(私は弟)なのでもっとイライラさせてたかも。

今でもイライラさせてると思います。
出来の悪い息子たちなんで。

男はいつまでも子供なもんで(-_-;)

返信する
そうそう…(T_T) 母切れる~ (waniko)
2009-08-07 06:57:51
何故ってくらい スイッチ入れてくれる
でも、ばびちゃん家 くろちゃんが優しい~
わが家KYONちゃんも意地悪だった~
だから~wanikoは一人で切れて、怒ったまま
ふて寝。。。そんなwanikoを居間でONちゃんと
3人で 「子どもだぁ~」って言っていたそう…
こんな冷たい いえwanikoにだけ冷たい家族でした。ばびちゃん 怒ると体温上がるよ~
そして、お仕事大変そう~無理しすぎないでね!
返信する
母は大変・・・ (ゆきまま)
2009-08-07 08:02:41
ばびさん がんばれ~
うちもほーすけと 毎日バトルです
でも いいね くろちゃんがいて
話も聞いてくれるし
気持ちをなだめてもくれるもんね

・・・うちは みんなで 逆撫で
返信する
ばびさんちは (内装屋かあちゃん)
2009-08-07 14:15:53
くろちゃんが いて
良い感じに 家族がまわっているんですね~
まっ 切れたくなる時は
親でもありますよね!!
かあちゃんは キレまくって
ますが(笑)
返信する
そんな日もあるさ (けろ)
2009-08-07 20:05:02
日々イライラしているけろです。
そして毎日のように「今日は早く寝る」と言いながら夜中1:30くらいに寝ているけろです…
ばびちゃん、実際暑いのでしょうけど、眠れてる?体壊さないでね
返信する
ダックテールさんへ (ばび)
2009-08-08 11:09:05
おはようございます♪
イライラというか、
やっぱり心配なんですよ。。
男の子はいつまでたっても
小さい子と思ってしまう母心。。
それで いろいろと言っちゃって
反攻されちゃう・・みたいな


>出来の悪い息子たちなんで。
ふふ そういう子が一番かわいいのよ~~~
お母さんに甘えてあげてね
それが一番嬉しいんだよ~~
返信する
wanikoさんへ (ばび)
2009-08-08 11:15:56
スイッチ入る入る!!!
そろそろ、親のキレ時を予想できなきゃ。。
まだまだなぁ~ともちーも。。
もう2~3日前から小言言ってたのに

ばびはね、キレるとふて寝できない~
ガガガーーーーーって
思いっきりぶちまけないと 胸の中で収めきれなくなってしまう
そうなると、もう何言ってもムリ!と
判断する父ちゃんとくろちゃん
ひたすら落ちつくのを堪えてる2人・・
最近、くろちゃんが上手に収めてくれます。。
わーーばびも子どもだーはずかし
返信する
ゆきままさんへ (ばび)
2009-08-08 11:21:44
小さいうちはバトルも結構楽しかった感があるけど~~
セブンチーンとのバトルは腹が立つばかり
じゃ~勝手にしなさい!!ってなってしまうの。。
でもやっぱり洗濯はしてあげないと溜まる。。。(笑)
くろちゃんがいないと 殺伐とした家庭に
なってたわね。。。よかった女の子がいて
本当に母って大変です~

返信する
内装屋かあちゃんへ (ばび)
2009-08-08 11:29:07
きっと、くろちゃんの方が精神年齢が上なんじゃないかな~~と思う(笑)
前世はきっとばびのお母さんだったかも
小さいころは(今も)ものすごーく変った子だったから、こんな風にばびを支えてくれるとは
思ってなかった・・(笑)

ま、キレてストレス発散させてるのかも・・
返信する
けろちゃんへ (ばび)
2009-08-08 11:37:09
そうそう~~
早く寝ると言っておきながら夜中に・・って
いうパターンはばびもです
夜の時間がもっと欲しいよね・・
日中は仕事が嫌だから短くていい!

最近バタンキューなので
気付いたら朝です
たぶん寝てる・・・・
最近皆に心配かけてるばびですね
暑い夏がんばって乗り越えなきゃ~

返信する

コメントを投稿