新しい時代の処世術

新しい時代に入ってきていますが、今までと違う処世術が要る。これがあれば人生を楽に生きられます。

微調整が全てに必要

2019-06-01 14:51:40 | 日記

趣味でボウリングをしていますがストライクを連続で出したり200アップゲ―ムを多くしていくには微調整が必要です

ボウリングをなさる方はお分かりですがレ―ンにはオイルが塗ってあるのでボ―ルでオイルが伸びたり乾いてきたりして常に1フレ―ムごとにレ―ンコンディションは変化します

この動きは一定ではないのでその都度見計らって投げないと良いボウリングにはならない、投球ラインを変えるまた立ち位置を板目1枚(2,7cm)時には0,5枚変えたりするまたスピードを変えたりするまたボ―ル自体変更したり手首指の角度を変えて投げたり他にも微調整することが幾つかあります

さて世の中の動きを観ていると政治にしろ医療にしろ教育も経済も微調整しないと上手くいかなくなって来ている

医療は医療費が40兆円も掛かるのではもう話になりません、これは根本治療をしないからです病気になる要素ストレスを取り除くこと精神面をまず取り扱うことをしないと、病気の予防に重点を置く必要があります

教育は個人個人の創造性を引き出すものにしないと、私も小学生の頃学校に行くのが苦手でした学校には行きましたが勉強はしませんでした、今の教育も同じですがただ決まったことを覚えさせてテストするこれでは面白くないし苦痛を生徒に与えるだけです、勿論基本の読み書きや足し算や引き算は掛け算割り算を習うのは役に立つので必要ですが、隠れ不登校の子供を入れると44万人になるそうですが、もう今の教育にノ―が占めて来ている現在教育改革が迫られている

経済は資本主義の目的が達成した今終わりを告げて次の経済新しい経済になる時期になりました、貧富の差がこれだけ大きくなればもう十分分かったでしょう、私は野球が好きですが一流選手の年棒が40億円なのはいかがなものか

政治政府は国民の鏡ですから国民が変われば政治政府の考え方は変わります

微調整はボウリングだけであとは粗調整が必要ですね(笑)、大々的に変更ですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿