ばあちゃんが綴る、孫の日常と成長日記

2011(H23)1.12生の恭一と、2013(H25)4.7生の鈴乃です
ただいま小学6年生と3年生です。

山陽電車 鉄道フェスティバルに行ってきました

2012-10-28 | 恭一

 

これは1歳になるまえから

ばあちゃんにいつも山電飾磨駅に連れってもらって

どうやら、周りが言うには鉄ちゃんになってしまった僕が

鉄ちゃんでない、父ちゃんと二人で行った様子を

ばあちゃんが勝手に作成した内容です。

 

2012年10月27日(土)、

かねてより、鉄ちゃん先輩の垂水のいずみ兄ちゃんに教えてもらってた

山陽電車、東二見車庫で開催される鉄道フェスティバルに行きました。

かあちゃんは 健康診断があってばあちゃんは仕事なので行きませんでした。

父ちゃんが携帯で撮った写真です。

 

山電の清盛号と阪神の清盛号、

ラッピング電車を見ました。

山電の清盛号は、いつも飾磨駅付近でも見ているけど

阪神のは初めて見ました。

2台並んで見られるのはフェスティバルだからこそ。

でも阪神の9000系もカッコいいよね。

 

 

大人の鉄ちゃんにまざって

僕もじっくり正面から鑑賞。

 

鉄道模型やジオラマのコーナーも

大人でいっぱい。

僕も大きくなったら自分から行くんだろうか。

普段、見たことのない工事や保線車両もみたよ。

おばあちゃんの近くにも

飾磨の車庫があるけれど、東二見は全然規模が違うね。

 

帰りの電車

ねえ とうちゃん 楽しかったね

来年も連れっててね

帰りの電車がすいていたから

シート1列貸切みたいに座って

外を眺めていたよ。

いいお天気で気持ちよかった。

いくら電車が空いてても

父ちゃん、携帯を自分の方に向けて写真を撮るなんて

ちょっぴり勇気がいったよね。

僕のためと、ばあちゃんのブログネタのためにありがとう。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイス*\(^o^)/* (山陽電車ファンでござる。*\(^o^)/*)
2013-08-06 22:28:41
めっちゃ微笑ましいです!*\(^o^)/*
子どもさんも楽しそうでいいですね(*^_^*)

コメントを投稿