ババロア  半径2キロの日常

夕焼けときどき川柳

空が青いそれだけで幸せ

2012-02-09 10:40:22 | 過去の雑感

こんなにきれいな空を見ていたら そんな気になりませんか?

ただし空気は冷たいです。

***

昨日は、川柳教室でした。

始まって以来、5人の欠席でしたが、

ちゃんと投句をして、ファクスで選もしてきていました。

先生も入って8人、いつもにも増して賑やかに、

意見やら、感想など言いあって学びあいができました。

課題吟 胸さわぎ    

* 繋がらぬ電話 椿ポトリと落ち   

                   ババロア

ババロアが抜いた句

* 頼まれて白紙に押した保証印

* 笑い声母に残して神隠し

* 帰宅せずやけに気になる救急車

見事に胸さわぎを表していると思いました。

***

昨年に続き 教室で合同句集を作る事になりました。

パソコン得意の方が、作ってくれます。

そのゲラが出来てきました。

昨年は、何もかもお願いしたのですが、

今年は、製本を手伝う事になり、

来月集まって、完成させましょうとなりました。

楽しみです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿