ババロア  半径2キロの日常

夕焼けときどき川柳

横浜ぶらり・・・つづき

2012-11-30 10:57:46 | 過去の雑感

日本大通の海岸通にある

横浜開港資料館・・・ツタのからんだ窓のおしゃれなこと。

通りをはさんで・・・開港記念会館

現在は、中区の公会堂として使われています。

先日も横浜文芸の講演会がありました。残念ながら

ババロアは風邪のため欠席、聞き損ないました。

二階ホールのステンドグラス

中央階段にも

貴賓室・中には入れません。

ここは横浜三塔キング・クイーン・ジャック

のひとつ、ジャックと親しまれていますが、現在塔への階段は

立ち入り禁止です。

ここは、ボランティアガイドさんが常駐していて

案内をしてくれます。

今度ゆっくり、お願いしてみようかしら。

いつ来ても、いろ~んな顔を見せてくれる

ヨコハマってやっぱりいいなぁ~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿