馬場農園 農園日誌

農園の日々を、農園主妻の視点で綴っています

にんじん料理教室!潜入レポ!

2020-01-12 23:52:19 | 日記

2020年初更新です~。

昨年11月より企画し、ついにこの日が来ました、クレアクロップス初主催イベント!!

『にんじん料理教室』(`・ω・´)

前回こちらのブログでもPRさせていただきましたが、予想以上に反響があり!当日は大盛況(^ω^)

講師の柴田さんは、クレアクロップスのパート社員さん(調理師免許保持)なのです(^ω^)

とっても多才でパワフルで優しくて面白くて、素敵な女性なんですほんとスキスキ

そんな素敵柴田先生を中心に、みんなで料理を作ってゆきますよ!( ^ω^)・・・あれ、右端になんだか場違いな人が・・・

悠太氏!!!ミートソース作ってるwww

急遽スタッフとして参加することになった彼、しかもこんなギャルソンな格好でwww理由は記事最後の裏話にて・・・

子どもたちも頑張ってくれたのよ~

ママと一緒にクッキング!自宅でこんなことされたらイライラしかないけども!(私だけ!?)

非日常、料理教室だからこその余裕!(^u^)

 

柴田先生何かをこねこね~何ができるのかな~

毎度おなじみ、スロージューサー!やっぱ生にんじんジュースは美味しいと大好評でした!

市販のものはいったん加熱したり、酸化防止剤(レモン果汁・ビタミンCなど)がはいっていたりするので、やはり風味が違うのです。

実はこの日、ジュースを作っていたのは妻なんですけどね・・・ええ、ご覧いただいたらわかりますよね、子どもたちの興味をひいてしまい人参とりんごの配分わかんなくなりましたわwwwすごく適当wwwりんごめっちゃ余ったしw

ポイポイ投入するのは子ども心くすぐるわなあ。。。

 

参加者に主婦の方が多かったおかげでしょうか、めっちゃめちゃ手際よく出来上がってゆく料理たち!

柴田先生に、にんじんの効能などを解説していただきながらの実食

慣れないことをして疲労している悠太氏(とても25歳になったばかりには見えない)

 

ちなみに人参には抗酸化作用、つまり、若返りの効果があります他にも抗がん作用とかもあります。

しかも雪下にんじんは普通のにんじんよりその効果は数倍あるといわれているのですよ奥さん!!!

 

本日のメニュ

・にんじんステーキ

・にんじんニョッキクリームソースがけ

・にんじんミートソースサラダ

・キャロットラペ

・ドライにんじんを使った箸休め

 

妻もひととおりいただきましたが、満腹なのに太る気がしない!

にんじんって料理のメインになるんやな~と、妻も勉強になりました(^ω^)

 

参加してくださった皆様にアンケートを書いていただいたのですが、一部抜粋

( ;∀;) アンケートを見ながら、涙が出そうになりました(いやほんと)

いろいろ不備もあったはずなのに、クレーム的なものは一切書かれておらず・・・。

いわてけんのひと、やさしい・・・(違う)

次回があるのであれば!今回の反省点を活かし!よりよいイベントにさせていただきます!

 

で、イベント裏話な。裏話というか単なる事実なんですが。

・メイン担当のパート社員さんが、身内の御不幸により参加できなくなった(当日準備までは来てくださった!助かった!)

・馬場家四男、インフル発症!

・本当はしゃちょうが当日参加予定、妻は留守番の予定だったが、メイン担当のパート社員さん欠席のため、その役も兼ねて妻が参加することに。しゃちょうは四男の子守に。

・妻一人では心もとないので、悠太氏に参加を強制。

※妻はパニック障害持ちなので、午前中の外出はすごく苦手なのですが、なんとこの日は発作の兆候もなく!自信がついた!(^ω^)

たぶん悠太氏が一緒だったからだと思います。25歳なのに・・・安心感を与えてくれる存在なのね・・・

thx!悠太!

『エプロン持ってないです』っていうから、白シャツ持参させて、以前試食会で使用したギャルソンエプロンと蝶ネクタイを装備させたよ。めっちゃ料理できる人みたいになってたよ(格好だけ)

 

ほんといろいろ準備大変だったしトラブル続きだったけども、やってよかったなあっておもいました(^ω^)

失敗は繰り返さなければ良い。次に活かせば尚良い。

 

TODAY'S B.G.M

King Gnu - Teenager Forever

コメント   この記事についてブログを書く
« にんじんで、あたらしいここ... | トップ | 馬場農園日誌へようこそ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事