馬場農園 農園日誌

農園の日々を、農園主妻の視点で綴っています

令和3年度入社式

2021-04-01 23:30:23 | 日記
昨年の7月ぶりの更新です(੭ ᐕ))ハッハッハ
お久しぶりすぎて怖いです。
 
【おさらい】
こちらのブログは今や農作業(畑仕事)全くしないマンのなんとなく取締役でもある、しゃちょうの妻が更新しています。
 
Instagramとかはぼちぼち更新していましたんですが、そのぶんこちらがねえ。
いやー、いま時代はインスタとかTwitterジャネ?
ブログ(笑)とかもはや時代遅れジャネ?とか思ったり思わなかったり。いいえ思ってません!(;´Д`)
文章でいろいろ発信することも大事ィ~

さて、4月に入りましたが、農園ではまだまだ雪下にんじんを収穫&出荷中です。
 
 
ありがたいことにお客様からの需要がおおくてですね、足りない事もしばしば。
色んな人に収穫をお手伝いいただいたりでせいいっぱい頑張っているつもりですが、
ご迷惑をおかけすることも多々(´-ω-`)
本当に申し訳ありません・・・。
 
そして今年は例年になくECサイト(通信販売)に力をいれておりまして。
まだ集計とかしてないから全然アレなんですけど、ありがたいことに例年の比ではないくらいのご注文を頂いておりまして。
 
 
力をいれておるわりに、初動でミスりまして。
何をミスったかってそれはもう、ECサイトの担当者を作ることを忘れてたんですよ。ハッハッハ。
つーか、正直そんなに注文来るとか思わないしね?みんなが人参採ってきてくれて洗ってくれるし、
梱包くらい妻1人で充分やろとおもったんですよね~(^ω^)
あー、甘かった。おかげで決算業務は滞るわ、最優先事項のはずの労務関係業務まで滞る始末!
 
これぞ嬉しい悲鳴ですね(∩´∀`)∩
 
弊社ポームページ、ポケットマルシェ、食べチョク、ふるさとチョイス、めぐり菜(楽天)、各ECサイトでは4月10日ごろまで販売させていただく予定ですので、ご注文は今のうちに!
(あえてリンクは貼りません・・・あえて・・・)
 
 
もちろん、レタスの種蒔きも始まっています

 
発芽順調!(^ω^)
 
レタスを植えるための畑の準備も着々と進んでおりますよ( ˘ω˘ )


せいぶんかいまるち。


そんで本日4月1日は入社式の日でした!
 
 
 
今年は1名の新入社員をお迎えいたしました。(日本語変)
 
 
 
こうたくん、高校卒業したばかり・・・18歳です。
18歳だって・・・( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )
 
これまで一番若かった悠太氏も今や26歳・・・
 
 
祝辞読むマン
 
彼も入社時は22歳だったなそういえば。(当たり前な)
そんな彼も今や1児の父ですよ奥さん!すごいね!(何が)
 
 
今年は思うところありまして、例年外部の方をお招きして行っておりました「経営指針発表会」を行わなかったのですが、本日この入社式に内部のメンバーのみで執り行いました。
 
 
しゃちょう、おつかれさまでした!
 
 
「なぜ働くか?」だってwww
働 き た い か ら だ よ ! (゚∀゚)アヒャヒャヒャ
(ほんとうにこんな女が取締役兼妻でいいのかしゃちょう)
 
 
 
入社式後のランチはReppiさん特注お弁当!!
 
 
 
 
人参と大根が花びらになってる~
旬をたくさん取り入れた、味も見た目も最高のお弁当でした!!
エイジサンアリガトウゴザイマス!!!
 
 
あたらしいメンバーを迎え、より精進してまいりますクレアクロップス!
 
 
どうぞよろしくお願いいたします(*‘ω‘ *)
 
 
Today's B.G.M
 
あの夏の匂い 仄かに歯がゆい いつしか夢中で
追いかけてたのは

最新の画像もっと見る

コメントを投稿