つぶやきばばぁ

女も古くなってくるとつぶやきたくなる 戒めたくなる
たまった毒を何処に吐き出す?

幹事永久離脱宣言 その後

2008-03-15 08:45:06 | Weblog
昨夜、幹事を務める飲み会もつつがなく終わりホッと一安心

席上、今ひとつ気分のノらない私にメンバーからどうしたんだ?のひと言
事情を知っている一人が事情を話したものだから
その話題でまたひと盛り上がり

重鎮が「よし、次の幹事はヤツにやらせよう そして我々は連絡なしにすっぽかすと♪」
一同大賛成!!!みたいなノリで・・・ 笑

子供の喧嘩のようですが大事なことです
やはり、そうやってフォローしてくれる人がいるから集えるんです
居心地が悪ければ自分が去れば良いだけのこと

そして、昨夜は雨の横浜 それも土砂降り
二次会には参加しませんから のひと言で二次会なしで解散
別に他の人は行ってもいいのよ~ といっても解散
メンバー一丸となってどうしても解散

帰りの電車の中、ぶるっと携帯が震え着信メール
”今向かっています 二次会の会場はどこですか?”

はぁ???
もう解散だよっ 二次会なんかないっつーの
思わず事情を知っているメンバーにFWしちゃいましたよ

きっとヤツには悪気はないのでしょうけど
周りを振り回すのはやめてほしいなぁ

そしてその夜は沸点に達することもなく笑顔で一日を締められました