ばばだらのBLUES

ギター、音楽、日常など

大切なイベント

2011年12月29日 | 日常
本日は仕事納めでした。

この時期、個人的に大切なイベントは年賀状の作成です。

版画の年賀状を送るようになってから、今年でちょうど十二支が一回りします。

年に一度の遊び気分でショボい版画を彫っているわけですが、何年も続けているうちに、自分でも分からぬままやめられない気持ちになってきました。

たまには家族の写真が入った年賀状でも良いのかなとも思いますが、結局、版画にしてしまいます。

でも、もっとこだわっている点は、宛名を手書きで書くことです。

差し出す相手一人一人を思い浮かべながら年賀状を書くという行為が、自分にとってとても大事な気がするのです。

私は周りの人達に恵まれ、そして助けられたおかげで、今の自分があると思っています。

1年に1度はお世話になった人達のことをしっかりと考える、そういったことがとても大切な気がしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿