ばばだらのBLUES

ギター、音楽、日常など

長崎同窓飲み会ツアー(その4)

2010年01月13日 | お出かけ
中華街を出てから浜町をぶらついて(いわゆる「浜ぶら」ですね)、昔よく行った店を見て回りました。

アーケードではシャッターが閉まっている店が目立ち、薬屋や100円ショップ、ファーストフード店などを除き、ずいぶんさびれた印象を持ちました。後で地元の友人に聞くと、やはり市内にできた大きな3つのショッピングモールの影響が大きいとのこと。
良く行った辛口カレー屋の「ランドール」もなくなってました。
「思案橋ラーメン」や一口餃子の「雲龍亭」は健在。アーケード内の楽器屋と本屋も残っています。
あと雑貨の「マヨリカ」もありました。

その後、眼鏡橋近くにあった中古レコード屋「サニーボーイ」に行きましたが、これまたなくなっており、非常に落胆しましたが、後で聞くと近くに移転していたそうです。残念ながらその時は見つけられませんでした。
長崎のバンド「ファンタジーズコア」のCDでも買おうかと思っていたのですが。

写真は言うまでもなく、長崎の観光地中でも有名な眼鏡橋です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿