グリーンガーデン

植木の趣味の主人と草花好きの私の植栽合戦

いい天気!

2006-10-16 14:44:42 | Weblog
予定変更で今日は、中々手付かずの掃除と主人は、早朝ソフトから帰って大好きな植木の手入れ、、、最近歳のせいで高い所での剪定や手入れは、傍で見ているのもハラハラ、ドキドキものです。自分で自覚したのか?、、、脚立に上っても手が届きそうもない所は、いい姿になっていましたが頭の上をバッサリ
夢中になり昼ご飯も摂らず頑張ってお腹がすいて取りやめました。
なにしろ前歴が剪定電動鋏のコードを切断、もう1度は、脚立から滑り落ち途中の枝にひっかり事なきを得てます。
今度は何事も3度目ですから、、、町会の仕事やお付き合いやら何しろ大忙しの人ですから、、、自分でも自覚してきたのは結構なことと思います。
なかなか私に言われて自分の考えを変える人ではありませんからね!
やりたい事は一杯ですが歳を忘れてやると後が大変
迷惑かけないように程ほどに、、、と思っています。

あっ!またまた1ヶ月、、、

2006-10-12 16:39:21 | Weblog
10月もうー、、
食欲の秋、旅行、スポーツ、やりたいこと一杯あるのになんやら動き出しません。
いまだに冬眠状態です。意を決して始めなければ、、、、
天候も定まらず、今日は夏日の気温、昨年来のぐうたら病が抜けきれず未だにひきずりお腹も緩みっぱなし、、ストレッチや筋トレ色々気になります。
芝生はみみずの仕業に土が盛り上がり、植木はシロアリの被害に遭い桜の木が葉がないようです。
家庭菜園は大根、ほうれん草、ねぎ、小松菜、が育っています。
後今年ももう少し、でも又1つ歳を重ねます。来年からは誰かが言っていたように引き算していこうかな?、、、、、(そしたら体力アップしなければならないか?)