goo

■HEARTBEAT RUSH

デビュー15周年を迎えました。
いつも応援してくれるみなさんのおかげで音楽活動をがんばれています。
みなさんほんとうにありがとうございます。


20110221

↑今日の私


前にもどこかで書きましたが、
ポール・マッカートニーやサザンオールスターズなどの
LIVE DVDを観ていると会場に集う幅広い世代のお客さんの姿に感動をします。
10代から60代を超える方々がコンサート会場に集まり、
世代は違えど、それぞれが過ごしてきた日々の想いを音楽に重ね、
そこにあった記憶や感情をメロディとともに辿る。
そして、人生の悲しみや喜び、
様々な想いを抱えているのは自分だけではないんだと感じて、
なにかわからないけれど力を取り戻せるような気持ちになる。
そんな光景がとても素敵に思え、音楽は素晴らしいと感じます。


僕も10年後20年後にそんなコンサートをやっていたい。
でもそれはぼんやりとした夢であって目標ではありません。
次の一回のライブや次に作る1曲を良くすることを目標にして頑張っていきたいです。


なにがなんでも音楽活動をずっと続けたいというふうにはどうしても思えないし、
音楽活動をこの先もずっと続けることができるかどうかもわかりませんが、
もう一度コンサートをやりたい、もう1曲歌を作りたいという情熱を
このままずっと持ち続けて繰り返すことができたら、
なにがどうなろうと続けると思うので、そんなふうな時間のずっと先で、
ファンのみんなと共に歳を取って、
そういう景色を見ることができたらいいなと思います。


4月13日にニューアルバムをリリースします。
「HEARTBEAT RUSH」(ハートビートラッシュ)というタイトルです。
渡辺剛さん、五十嵐宏治さん、松浦晃久さん、島田昌典さんをはじめとする、
たくさんのミュージシャンに力を借りて借りまくって作ってきました。
http://www.babatoshihide.com/info/397


オリジナル・アルバムとしては通算10枚目です。
2010年に作った曲を中心とするDEMOライブラリからセレクトして全13曲。
いい曲がたくさん入っています。本当です。是非、聴いてください。


そして、6月にはこのアルバムを中心とするツアー
「BABA TOSHIHIDE LIVE TOUR 2011 ~ HEARTBEAT RUSH~」を開催します。
4月の大阪城野音の15周年ライブは過去の曲を中心にセレクションするので、
新曲はこちらのツアーで演奏しようと思っています。
関西エリアでも公演も詳細決まりましたのでチェックしてください。
http://www.babatoshihide.com/info/398


まだまだいろいろお伝えしたいことがありますが、
また少しずつ書いて行きたいと思います。


みなさん、ありがとうございます!!

コメント ( 92 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする