コメント
 
 
 
馬場さんこんにちは。 (みい)
2007-02-05 14:56:20
馬場さんこんにちは。
節分でしたね。
恵方の北北西に向かって、太巻きは食べましたか?

「働楽」素敵なタイトルですねっ♪
馬場さんが、グルグリに頑張って作った曲、楽しみにしてますね(*^_^*)
 
 
 
新しい一週間が始まりました。元気ですよ。土日は... (魚座の母)
2007-02-05 18:04:42
新しい一週間が始まりました。元気ですよ。土日は何もしないで馬場さんの歌どっぷりの最高な日を過ごしました。
確かに、恵方は北北西でした。今年は手巻き風にしていただきました。久しぶりにかんぴょうを炊いたらおいしくて、、恵方をすっかり忘れてました馬場さんも丸かじりされたんですか?関東方面にもこの風習進出しました?

おちまさとさんの番組、関西では放送されてないですよね。それにしても、2曲を地獄作りの上に「働楽」の作曲、レギュラーのラジオが3本、連載もあるし、すぐのイベントはあるし超多忙じゃないですか。頭の中こんがらがってしまいません?私が高速地獄走りしたり、朝、駅まで一秒を争う地獄走りするのと訳違いますよ。グリグリ頑張って、私たちをメロメロにしてくださいね。
思い出そうとしても 忘れられないこと、私にもいっぱいあります。大事に頭の引き出しにしまって、時々引っ張り出してはにんまりしてます。

杉林がレンガ色に色づき始めました。花粉症、軽くすみますように!!
 
 
 
馬場さん (みかん@広島)
2007-02-05 21:21:00
馬場さん
お忙しい中、更新ありがとうございます。
早速チェックしてきました(本当)

おちさんも上原さんもとてもステキな答えですね
特に「大切なことを大切にしよう」
そうなんですよね・・とても心に響きました。

新しい馬場ワールドの曲。楽しみにしています。
 
 
 
馬場さん、皆さんこんばんは。お元気ですか? (京都のやすえ)
2007-02-06 02:40:29
馬場さん、皆さんこんばんは。お元気ですか?
花粉、きてますか?少しでも軽くすむように祈っています・・・。
ニッポン放送って、全国放送ですよね?チェックしてみます!がんばって21時までに家に帰ります・・
先週末、私は大好きな鴨川の、三条大橋を渡って、お気に入りのCDショップで、「ブルーコーヒー」を購入しました。馬場さんのアルバム、まだ全部そろってないんです。自分のペースで、ゆっくり、ゆっくり・・と聴かないと、馬場さんの歌は、心の奥に入り込みすぎて・・感情が溢れ出してきて・・どうすればいいの?状態になるんです。やっぱり、「ブルーコーヒー」も聴いていて、もう「しあわせになるために」では、ぼろぼろでした。涙が溢れでてしまって・・・聴き終わって、ながーい夢を見ていたような・・。馬場さんの歌は、本当に不思議ですね。不思議な感覚です。(大好きなのに、変な表現でごめんなさい)
これからも、1曲1曲、大事に宝物のように聴いていきます!
 
 
 
すてきですね!題名も、企画も。 ()
2007-02-06 02:48:22
すてきですね!題名も、企画も。
私も社会に出る前の自分にみっつの
アドバイスをあげるなら?って
考えてみました~。

ちょっとあたためてみようと思います。
すてきなきっかけをありがとうございます。

できあがるのを楽しみにしています。
 
 
 
「道楽」ではなく「働楽」なんですか。 (MITURU)
2007-02-06 07:28:29
「道楽」ではなく「働楽」なんですか。
働くことを楽しむ。なるほど~
今の時代には必要な言葉かもしれませんね。
働くことを楽しめたら最高だけどなぁ。
まぁ部分的には楽しんでるけど(笑)。

今年のヴァレンタインデーはたくさんチョコもらえそうですね?馬場さん?
ダンボール何箱でしょうか???
一つでいいので下さい(笑)。
 
 
 
おはようございます。m(__)m 新曲づくりのお話、興... (原町の母)
2007-02-06 08:40:33
おはようございます。m(__)m 新曲づくりのお話、興味深く拝見しました。私事ですが、日曜日に、?十年来の中学の同窓会がありまして、久しぶりに会った、当時からバンド活動を始めていた友人は、子育てしながら(もう終えてるみたい) お勤めしながら今も、その活動をしている、と言うことでした。マザーズソング的な曲を作って保育園や施設をまわって演奏してるとか…馬場さんからの 「働楽」のお話から、すぐにその友人が思い浮かんできました。お金じゃない働楽をしている友人が、素敵に見えた同窓会でした。もうずいぶんな?年齢になりましたが、その働楽をこれから追求してみたいですね。グリグリに頑張って作っていらっしゃると言う新曲がホント、またまた楽しみが増えて、待ちどうしいです。今はただ14日を待ちながら… では(^_^)v
 
 
 
馬場さん、こんにちは。 (まんまるしろねこ)
2007-02-06 10:26:02
馬場さん、こんにちは。
大阪では2月とは思えないポカポカ陽気です。
来週は2度も大阪に来られるのに、どちらにも参加できなくて...あぁ残念。きっとステキなライブになることと思います。大阪で馬場さんの感じられたこと、会場の様子などブログで知らせて下さいね。「野音でピース」は必ず参加します!!!それまではCD聴いて楽しみに待ちますね。
おちまさとさんとの♪働楽♪、ステキに仕上がりますように!放送は関西でも聴けるのかしら?チェックしてみます。
♪働楽♪・・・ナイスタイトルですね。
私は毎日ヨレヨレ~ですが、仕事、楽しんでやってます。色んな人と関われて、新しい出会いもあったり、色んな勉強をさせてもらえたり、ちょっぴりイヤ~な思いをしたり...お金をいただいてこんなにスキルアップさせてもらえるなんて...と楽しく頑張ってます。もちろん、イヤ~な事が続くと「行きたくないっ~行きたくないっ!!」って、しょっちゅうブルーモードに陥りますが...。働くパワーがみなぎるような曲、働いて疲れた心と体を癒してくれるような曲...どんな風になるのでしょうか?楽しみにしてますね。
花粉の季節、私も恐怖です。無事乗り切りたいですね。馬場さんもお気をつけて!!!

 
 
 
働く事を楽しめたら、それはある意味道楽に (のあん)
2007-02-06 15:42:51
働く事を楽しめたら、それはある意味道楽に
つながるのかもしれませんね。

いろんな選択肢の中で、自分の選ぶものが楽しめて、
しかも生活の糧になるのであれば、これ以上幸せなことは
ないのかもしれません。

以前、作家の石田衣良さんが『十代の後半から十年間、
大好きで夢中になってとりくめる課題を見つけてほしいのだ。
誰かが十年間好きで、そのことを思い続けられる。
その延長線上にきっとその人の生活の仕事が見つかるはずだ。
ただのジョブではなく、ライフワークを探す・・・』
って書いていらっしゃるのを目にして、まさに、働楽、
そして道楽ができる人生を歩めるのかどうかの岐路なのかなぁ。。。と思いました。

でも、それが大人の10代後半からでも、決して遅くはないのだと
確信してますが!

曲ができるのを楽しみにしています♪
 
 
 
仕事って基本つらい事が多いけれど、その先に時々... (kori)
2007-02-06 18:42:28
仕事って基本つらい事が多いけれど、その先に時々うれしい事があったり、
お休みの日に馬場さんのライブでストレス発散したり、いろんな事が混ざって『働楽』かな。
私としては、「楽しむために働く」って感じです。(笑)

新しい曲、楽しみにしています♪
 
 
 
馬場さんおはようございます。 (すずらん)
2007-02-07 09:25:54
馬場さんおはようございます。
今日は君が好きを聴いてスッキリ目覚めました。
ホヤホヤ馬場さんファンなので、まだまだ解らない事やまだ聴いてない歌も
ありますが、ゆっくりとついて行きます。

 
 
 
馬場さん、おはようございます。早速新曲の話です... (りんごちゃん)
2007-02-07 11:00:00
馬場さん、おはようございます。早速新曲の話ですが、『働楽』と聞き一瞬固まってしまいました。それは今まで馬場さんの曲を聞いてきた私にとって「ありえない」と思ったからです。まだ曲聴いてないから何とも言えませんが、タイトルだけで驚いてるのは私だけでしょうか?<笑>今から新曲楽しみです。また感想を報告しますね。では、また
 
 
 
せっかくいい情報を教えてもらえてチェックしまし... (まっひー@静岡)
2007-02-08 15:44:16
せっかくいい情報を教えてもらえてチェックしましたが残念です(泣)
部屋の中でニッポン放送ざあざあで聴けませんでした。そして車のラジオも、ざあざあで全くダメでした。聴きたかったけど電波が悪くて悲しいです。

曲のタイトル素晴らしい~すごくいいですね♪
私は今まで見た事がない曲のタイトルです!
馬場さん曲作りグリグリ頑張って下さ~い♪
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。