ODORAMOX!

BABA庵から  釣り糸なんぞが ごちゃごちゃ こんがらかった状態を ここでは「オドラモクス」と言う。

ハリケーン

2005-08-29 09:56:36 | 雑感
巨大ハリケーンがルイジアナ・ミシシッピに向かっている。

天気予報で目にする天気図では台風発生しか見えないが、
東アジアへ向かう台風だけでなく、
東南アジアや南アジアへ向かうサイクロンなども、
いっしょに発生しているわけだ。

巨大ハリケーンは過去にもくりかえし上陸していて、
今回は都市が消滅してしまうような被害も予想されると、
アメリカは大騒ぎ。

三宅島に帰島する住民に
「20年ごとに噴火する島に、なんで住むのかね」
と迷惑発言をした「NOと言える日本」の都知事、
同じことを、アメリカにも言えるのかな。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kana)
2005-09-04 01:01:55
こちらでは政府が行動に出るのが遅かったので非難の声が随分あがっています。ニューオリンズに残っていた人たちは、車を持たない貧しいアフリカ系アメリカ人がほとんどだったので、対応が遅かったのはそのせいだなどとも言われています。
返信する
Unknown (EMI)
2005-09-04 10:26:26
Hi! Kanaちゃん。。「都市が消える」とはおおげさな報道だと思ったけど、ニューオルリンズでは、現実に予想されることだったのですね
返信する

コメントを投稿